KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は春の嵐

2時間ほど前のウチの庭です

120402一番桜

今年 一番♪の、一輪 が、今日の午後開きました♪

明日は先日より酷い春の嵐になるという予報なので、ちと心配ですが;;;
思えば桜の咲く時期というのは、こんな風に心配な風雨の日が必ずあるもの
それも耐えて咲くからこそ また魅力も増すのかもしれませんが。。。

いづれにせよ、あまり酷く吹かないでおくれ、と願うばかりです


桜画像をupついでに、今日草取りしながら撮った画像も。。。

120402今年一番チューリップ

フラッシュポイントという名前のチューリップです
咲きながら茎がもう少し伸びるのではないかな
なかなか豪華なお花ですが、
この気候ではのびのびと春を謳歌する雰囲気とは遠いかも、、、
黄色系のチューリップ達はまだまだ固く小さな蕾です


120402ツルニチソウ

チューリップの手前は、ツルニチソウの生息個所
さっきのチューリップ画像にくるくる見える蔓は、この植物のランナーです


120402hyacinth

最後にヒヤシンスを
本当はもっと紫がかった花なのですが、どうも青が勝って写ります
ケヤキの枯葉を片づけずにいるので、雰囲気が春ではないように見えますが;;;
強い香りのものなので、あたりは涼やかな甘い香りに満たされます
陽が当たればますます強く香り立つので、春なんだなと実感できます

春を告げる香りと言えば、フリージアもそうなのですが、
今年はまだやっと蕾が「らしく」なってきたばかり

お願いだから、そんなに荒れないでね、と
薄日残る夕焼け空に願掛けしました

[ 2012/04/02 18:26 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

SILKYな時間でした☆

今日は、坂本くん主演ミュージカル、「My One And Only」の千穐楽でしたね~*
つつがなく、大舞台を終えられたよう
お疲れ様でした!!
そして、今日はますます素敵な笑顔だった模様
本当に何よりです☆

何より芯から幸せになれる、Happyな作品でした

正直、最初に観た時(3月17日2回と22日に観劇)には、
ちょこっとだけ物足りなさのようなものもあったのですが、
回を追うにつれて、ぐんと楽しさが増しました
たぶん、作品の楽しみ方が分かったということだったのだろうと思っています
最初の回は、まだどこかにゾロの面影を引きずっていたのかもしれません
自分では疾うに切り替わっていたつもりだったけど

22日が私の千穐楽でしたが、この時は、
汗が流れるのも細かい息継ぎも手に取るように見える席だったのもあってか、
それからずっと、ほんわか気分で、今も「♪My one and only...」と
歌詞が自然と口をついてこぼれ出てきたりします

「♪ボン ボン ボン ボン ボンボボンボン♪」のコーラスも耳に残ってる~♪^0^
この雰囲気も、幸せ気分のまま余韻を残している元なんでしょう

この幸せ気分を関係者の方々に届けないとね*
再演、あると良いな~^0^
できれば地元でもお願いします☆
[ 2012/04/01 22:46 ] V6 | TB(-) | CM(0)

楽しんで!!

風邪を引いていました;;;

けど!!
坂本くんのミュージカルは見に行きましたよーーー!!!

で!
観るにつれて、楽しさは増しました♪
自分もスィングする気分で観ていれば、とても楽しい舞台ですね☆^^

「今は踊らせて~♪」と、つい口にメロディーが♪^^

今日は東京楽日
あの楽しいショウを観に行かれる方が羨ましいな*
今日行かれる方たち。。。
お天気はいまひとつですが、心に明るい花を咲かせに行ってきてくださいね~*^^

今日もつつがなく楽しい舞台になりますよう、お祈りしています☆

[ 2012/03/24 12:03 ] V6 | TB(-) | CM(0)

素直に嬉しい☆

坂本くんがTV料理コーナー担当!!

ついさっき、PC立ち上げて知りました!!!(やふーがtopなの)
「えーーーっ!?」と叫ぶ私に、
「え?もしかして、坂本くんの話?今知ったの?」と次男:M

え?逆に「え!?」だよ!!
知ってたなら教えてよ!

ってことで、目出度い!!
毎週金曜日、9:55~なんだね♪
うふふ*イノッチと被らないところがさすが*^m^

あぁ、あの包丁さばきが毎週観られるなんてー♪♪♪

・・・ん?待って、待って。。。
もしかして。。。?
全国じゃないかもしれないの!?
えーーー!?
すごく、すごぉーーーく嫌な予感、、、
PONだって、金曜日だけ、地元編成。。。(だから、こないだ観られなかったさ!)

お願い、お願いだから、こっちでもやってね!!!
東海TVさん、どうかお願いします!!!


サンケイスポーツより引用

オリコンより引用
[ 2012/03/15 23:57 ] V6 | TB(-) | CM(0)

春待ち

さっさとupする積りだったのに、なかなかPCを開く余裕がなくて
失礼してしまいました m(_ _)m

結論から言いますと、今特に治療すべきものはない、ということです

良かった。。。
のですが、実はちょこっとフクザツでして;;;

Read More

[ 2012/03/12 21:12 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)


