KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きな日♪

101101teatime

今日はV6のデビュー記念日ですが、

紅茶の日 でもあります

その昔、大黒屋光太夫がエカテリーナ2世にお茶を振舞われたのにちなみ、
1983年に日本紅茶協会によって定められました

紅茶は私の souldrink
血と同じくらいなくてはならないもの

その、大好きな紅茶の日を毎年好きな紅茶を飲んで
ちょっとしたハレの気分に浸ってきたのですが
その同じ日が、紅茶と同じように私にとって欠かせない存在になった
V6のデビューの日だということに、
なにか運命のようなものを感じずにはいられません

11月1日
大好きで特別な日です♪



余談ですが、数日後には主人の誕生日(50だ!!!)もあり。。。
ほんとに。。。
私の何がこのあたりの数字に反応するんだろ?
興味津々。。。
[ 2010/11/01 23:50 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(-)


