KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュージカル♪

今回の『Pal Joey』は、
私にとっては初のまともな 「生」ミュージカル でした

なんて書いたら、それまでの学生演劇系や、子供向けの
ミュージカル劇団に失礼かもしれないけれど、
やっぱり違うよね~*
TVで観るのもね、違う

二日目なんて、どことはちゃんと書けないけれど、
Castの汗が見えたり、煙草の煙が漂ったり。。。の
ど真ん中のすんごい良席で鑑賞できて幸せ♪♪♪
見上げる感じで、首が痛くなるかな。。。?と思ったけれど、
そんなこともなく、最後まで目の前に繰り広げられる
艶やかで哀しい舞台に釘付けでした
(こんなこと、アングラ観まくってた学生時代以来☆)

坂本くんのダンスって。。。なんて言うんだろう。。。
一日目も思ったんだけど、
特に腕の動きが美しい
腕をしっかり伸ばしてるから、ぐるんとまわす時に、
空気を包み込みながら綺麗に軌跡を描いて
両腕が同心円になる感じ
シャツの白、ってのも残像が目に残るんだろうけれど、
とにかく優雅に見えるんだな~☆
キレばかりじゃなく、そういう動きがメリハリを生んで、
観てる人が「上手い!」と思う一助になるんじゃないか、なんて思いました
動きに溜めがあるのよね*^^

彩吹さんのダンスも圧巻!
近くで観たら、その艶やかさは比類なし!って感じ
一日目より確実に細かい筋肉の動きなどが見て取れて、
美しいったらなかった~♪
ファンになりそうだわ☆
また彩吹さんのミュージカル観に行きたいな

そいえば彩吹さん
HPに載っている髪型や色が全然違うのだけど、
どうしてホントの舞台用で載せないのかな?
まぁ、坂本くんも違うんだけど、男性はあまり変わらない感じではある
のに対し、女性はまったく変わっちゃったりするし。。。
舞台のグラディスはホントに「グラディス」という感じで♪
美しい方はどんな風にしても美しいわけですが、
このグラディスさんはとってもゴージャス&チャーミング♪で素敵でした

桜乃さんの可愛らしさも捨てがたいですよね
なんて軽やかに歌われるんでしょ☆
ダンスのステップも淑やか かつ軽やか♪
「こころの中にある~♪」って、今もメロディーが口をついて出てきます
あったかくて幸せな一場面
心に残るナンバーは、桜乃さんの歌とともに記憶に残りました

そして、高畑さん!
今回もゴージャスで淋しいヴェラの虜な私
二回目だったからか、涙は出なかったけれど、
やっぱり胸に迫るものがあったあの場面。。。
一緒に観てたMちゃんも、あとで「ぐっと来た」と言ってました
少女のようにはしゃいだり、我に帰って自問自答したり。。。
私自身、感情移入できる年齢だからか(笑
でも、ヴェラって自分のこと分かってるな
そこが良いの ^^

二度目のカーテンコールで、ずっと高畑さんに手を振ってたら、
ちょっとだけ「え?」という表情を浮かべながら手を振ってくださった高畑さん♪
たぶん、お隣の坂本くんに振ってると思われたんでしょうね^m^
(周りは坂本くんに振ってたし)
一生懸命「高畑さーん!」と声には出さず言ってたので、
気づいてくれて嬉しかったわ♪
その後は、私も一生懸命坂本くんに拍手しましたが*^^
カーテンが閉まっていくのにつれて、Castみんなが腰を屈めて
客席に応えてくれていたのも嬉しかった♪

三度目の、坂本くんのみのカーテンコール、
坂「みんな、また会いましょう!。。。ねっ!」
客「ねっ!!!」
坂「ねっ!」
客「ねっ!」
と、掛け合いのようになったのも楽しかった*^0^

あー、幸せ時間でした♪

書いていたら、いろいろ思い出されて、また幸せ気分~*^^


終わった後、ゆっくり会場を出て、なんとなく去りがたくて
看板下でMちゃんと話してたら、美しいお嬢さんにシャッターを頼まれ。。。
その後も数分、Mちゃんと話してたら、突然「ウチらも写真撮ろう!」となって、
まだいらっしゃった先ほどのお嬢さんに頼んじゃった(笑
そしたら、新たなお友達も加わってたお嬢さん方の写真ももう一度撮って。。。
「坂本くんのファンなんですか?」聞いたら、
「いえ、彩吹さんです」と
あっ!そっか~* 
そいえば全体的にとってもお上品なお嬢様方でした
。。。って、ヅカファンの方はお上品、って思い込みかな?(笑
そんなことも良い思い出になりそうです ^^


あ、地方から観劇の方、土日はクロークありましたよ
ご存知かもしれませんが、念のため書いておきます

あと、開場は30分前ですが、
その前から(開場45分前くらい)自然発生的に列が出来ていました
私たちは早く着いたので、すんごい前に並んじゃいました(笑
スポンサーサイト
[ 2010/10/13 16:04 ] V6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


