KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンション高っ♪

今日は朝からテンション高かったですね~!!!
イノッチ@あさイチ♪♪♪

『てっぱん』盛り上げ隊*ってこともあったと思うけど、
やっぱり
パワー
に ビックリ!ってことだったのかな?

なんだか全体的にとっても楽しい雰囲気でよかった!
水道橋博士もリカコさんも、とても自然にどんどんコメント&ツッコミ入れてて、
すごく盛り上がりましたよね~♪
見てて楽しかった!
こういうのって、記憶に残るな、うん☆

「あさイチごはん」のコーナーに移動中のイノッチが、
大笑いするわ、「なにやっちゃってんの~?」と言うわ、で
何が起こったのか、と思えば、

にしや~ん!! あれ? にっしー? とにかく、西堀アナ!
頭に大きな唐辛子の飾り物三つも付けて、フレーム太っとい伊達?メガネ掛けて、、、
衣装も。。。衣装、言っちゃいますよ!!!なんだかちょっとメルヘン?な感じ、、
「私、あさイチの中でもキャラが薄い、ということで、何とかしようと。。」

え?そんなんする必要あるの?
そういう番組なの???
ちょっと分かんなくなったよ、、、とりあえず、NHKアナさんですから;;;
そんなにキャラ出さなくても、、、
っていうか、そのハイトーンvoiceと、チョコチョコよー動くとこやら、
ちゃんと「にしやんキャラ」あるし*
そんなに自信なさげにあれこれデコらなくても、素のままが良い!と
オバサンは思ったのでした;;;

ともあれ!!!
柿、です!

我が家は、お隣柿畑だし、実家にも普通にあるし、
時期にはあちこちから「腐るほど」頂くし、
全然縁が切れたことはない果物なんですけど!

しかも、高校生~大学生の頃は、伯母が「身体にいいのよ!!」
とくれる、柿の葉茶というものを飲んでいたので、
とーってもお世話になってる感アリ*

まぁ、その時、
柿が身体に良い、ってことは、伯母からたくさん聞いてたけど、
こんな風に科学的に実証される前、だから。。。
今日はもうビックリ!!の連続でしたね!!!

マヨネーズと相性いいんだ。。。
ところで。

実は、ちょうど5年ほど前、前のblogに柿サラダの記事を書いたのがあるので
貼っておきます*

興味のある方は どうぞ 
>今はお休みblogなので、ROMだけでお願いいたします


http://blog.goo.ne.jp/f-orange-pekoe/c/2a9be58f661354d4b9ff1514280f711f/2


ちなみに、巷では固めの柿が好まれるようですが、
私はちょっととろっとしてきた時が好き♪
あ、果肉全体、ではなくて、種の周りが潤んでいるような感じになったの、ね♪
好きだからとひとりでたくさん食べてしまうと、さすがにお腹に来るのですが、
パスタやソースにも使えるとなると、出番も増えます!!
もう、ほんと、こんなに栄養価が高く、身体に良いとなれば、
使わない手はないですよね!!
確かに、「食べ方、レシピ」を知れば、どんどん使える柿☆
今回紹介してくださった あさイチスタッフさん!Good Job!

今年は甘いよ!!とお隣さんも太鼓判押していたし、
柿の消費量倍増しそうです♪
スポンサーサイト
[ 2010/09/27 19:56 ] V6 | TB(-) | CM(-)


