KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YES? or NO?

『 ARENA37℃ 2010・10月号』の長野君・剛君・健君インタビュー
内容が充実していて良かったですね!
ライターさんの愛が感じられて、読んでいてあったかくなりましたよ*^^

個人記事では、剛君ってやっぱり優しいんだな、と
もちょっとそういう面を多く出していけばいいのに!
なんて思いつつも、それが剛君らしさなんだろうな~*と
ちょっと母目線入っちゃったり>余計;;;


シングル紹介記事では、
録音時のメンバーの様子なんかもあって、嬉しかったな♪^^

そっか、リーダー、ブースを真っ暗にして歌ってたんだ
うん。
気持ち入ってますよね
やっぱりメンバーの丁寧な仕事振りが思い浮かんで
ますますこの曲たちを聴くのが嬉しい^^


で、その曲たちですが。。。
剛君(イノッチもあさイチで言ってたな;;;) only dreaming のことを
「女々しい男心を歌ってます」みたいに言って、
「これは女の人にはわかんない男心」とも言い切ってるわけですが。。。

なんだかね、発売以降毎日聴いていて。。。
ふっと思ったのだけど、
「only dreaming」と、「OK」って、ある意味 対(つい)になってるな、と

only dreaming は、確かに、場合によっては女子にとって「キモイ(笑)」状況も
あるわけで;;;
聴いているときは、歌ってるメンバーしか浮かばないから、
特に感じないけど、もし、リアルに失恋な場合、
いつまでも毎晩名前を呼ばれているとしたら恐怖を感じるかもね、なんて;;;
ので、やっぱり本質で女子は理解できない男心なのかも

OK の方は、女子にはくすぐられる感じじゃないです?
(オバチャンが言うな;;;ですけど;;;)
内容的に、 only dreaming 同様な「キケン」を孕んでいたとしても、
なんだか こっちなら良いような。。。
むしろ、積極的にこんな風に言って欲しい!なんて思ったり*

ま、要するに、私がこの曲大好きだ!って話ですけど(笑

もう、聴けば聴くほど心地良いですわ♪
岡田君入りの、坂本くん→イノッチ→長野君の流れがすごく自然で美しくて♪♪
岡田君の声って、甘い系って分かってたけど、
こういう硬質だけど、どこか湿度もあるサウンドに溶けきらないで
絶妙に乗って漂う感じにまずヤラレる
今回、「12ヶ月」の高音や、「NEW DAY」での低音や、
いろんな声が聴ける岡田君
また幅が拡がったな~*って感じですね^^

んでもって、長野君の声もいろいろ聴けるのが嬉しい
割りに長野君の声に対して、私の耳が固定されてたのか
いい意味でちょっと驚き>誰なんだよ!って話ですけど;;;
ますますメンバーの声の響き具合が心地よくパワーアップされた感あって
ホントに嬉しいわけです♪

と、いうことで
結局またどの曲もヘビロテなわけですが、

今日の夕暮れ時、
確かにまだ夏の熱は留まっているけれど、あきらかに白く乾いた空気感と
どこか優しくなった夕日に向かって車を走らせながら聴いた「12ヶ月」

最初に聴いたときとはちょっと違う感じに涙が浮かんできて。。。

FとAちゃん。。。
後輩の学園祭に行ってた彼ら
12ヶ月前のあの日と今と。。。そしてまた12ヶ月後。。。
ふたりとも幸せでありますように
[ 2010/09/11 02:37 ] V6 | TB(-) | CM(-)


