KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいもの♪

今日はようやく体調も復活してきたので、
色々していました*^^


ここの所、果物を多く摂る食生活をしています
ちょっと前までは桃がご馳走♪^^ でしたが、
その桃より、なんと、今年は梨が高級フルーツ!

梨は、
私の住む地元では、とても盛んな栽培果物で、有名でもあります
なので、毎年あちこちから頂いたりもするのですが、
今年は春先の低温、梅雨時の長雨、いきなりの高温期、、、
と、梨にはあまりにも過酷な気象条件が続いたとかで、不作;;;
去年の3倍近くも値が張ります;;;

梨は、お腹にも良く、今の私には欠かせない存在なのだけど、
毎日ともなれば、小振りなものなども織り交ぜながら誂えることになります
たま~に、ハズレな梨もあったり;;;

でも!
そんな時は、コンポートに☆^^

先日、ちょっと渋めなものに当たっちゃったので、三温糖を隠れるくらいに被せ、
冷蔵庫で一日半置いたのを、キルシュ酒&シナモンと煮詰めて作りました

そのままでは、せいぜいヨーグルトに混ぜるくらいかな。。。と思ったのだけど、
蒸しパンにすることに*

林檎で作ることも多いと思いますが、
梨+シナモンでも美味しいですよ~*^^

100906蒸しパン


以下、拍手コメントのお返事です*^^


◇ Uさん♪
ご無沙汰しちゃってばかりですみません;;;
メールありがとうございました☆^^
お蔭様で、体調はボチボチです♪
(まぁ、やっぱり加療時はちょっと大変です;;;)

最近、なぜかお魚食べたい!症候群です*^m^
お肉よりお腹に収まる気がして。。。
日本人ですね~*^^
なので、聴いてる曲はノリノリだったとしても、
「アジ美味しいねん!!」って感じなんですよ~☆笑
スポンサーサイト
[ 2010/09/06 21:02 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(-)


