KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どれも、どれも♪

ご無沙汰しております
さわです
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?

私は。。。
ちょいと体調を崩し、外出時にはマスク着用が必須となっていて
かなり怪しい感じ>この暑いのに;;; な雰囲気がイタかったりしますが
そこを除けばまぁまぁ快調に過ごしています*^^

そんな毎日ですが。。。

こればかりは外せません!とばかりに、
こんな時間から更新です*


某所に注文してありました

 V6 の 新譜

 only dreaming / Catch

が、ちょっと早めに届いたのです♪

でもぉ、、、
仕事に行こうと玄関出たばっかりだったので;;;

まず、車にCD盤だけ搭載して、新譜&BONUS TRACKS を聴きまくり☆
全6曲。。。

もう、ただただ嬉しく聴いた一巡目
も少し深く曲に耳を傾ける二順目
さらに、歌詞を追いながら聴く三順目。。。

片道50分の通勤路を往復。。。何回聴いたかな~(笑

そして、帰っていよいよDVDも観ましょ!
と、思ったら~;;;
息子たちがハモネプに夢中になってたので、ちょっとお預け;;;
ってか、正直、ハモネプも好き☆(笑

夕飯は、帰省中のFがチャーハン作ってくれていたので
ご馳走になりながら(旨かった!すごいじゃん!)
「作りながらだったから、も一回最初から観る!」というFと一緒に、
観る*

今回のハモネプ、特にCブロックはレベル高かったな~!!!
なんていうか、、、
ブロックで多少点の出方が変わるような気もするし、、、
どのブロックに入るかって運命、、、な感じなのか、、、
私は毎回rockerのグループも良いな!と思うんだけど、、、
まぁ、ハモネプにはちょっと合わないのかもね;;;

おっと、脱線しすぎ;;;

DVD の話でした*^^

ネタバレかな?今更。。。ですが、この先は続きからどうぞ*



まず。。。
「avex。。」と、あのお決まりの音声が流れた後。。。

普通に「 only dreaming 」の MV が流れると思うじゃないですか。。。
このDVDを手にするまで、 MV に関しては、
クマグスなんかでチラリと流れる程度の情報量しかなかった私なので、
それが本編だとばかり思って。。。

「あら~、今回はテーマに沿って、ちょっとエフェクタ掛けて映画っぽい仕上がりなのね」

なんて。。。
あぁ、作るスタッフ さんにしてやられました;;;

でも!
これ、イイ!!!
オサレですわ☆^^

とりあえず、2周観て(結局しっかり観てるw)
いよいよ「Play All」ボタンを押し。。。

きゃぁ~~~~
みんな、カッコイイ!!!
ミディアムテンポの曲って、抑えて踊る分、シャープさだったり
型の綺麗さだったり、リズム感だったり、かえって難しいと思うんだけど!
余裕すら感じる
美しいわ~~~☆

ちょっと一緒に観ていたFが、
「長野君ってやっぱりカッコイイね」と申しておりましたが、
私もこの MV 、長野君と坂本くんがセンターで踊ってる部分が一番綺麗
と思いながら観ておりました*

やっぱり大人の曲。。。なのか。。。^^

二人して半ターンする時の、坂本くんのコートの裾捌きが美しくて嬉♪

そして。。。
ドラマのような、6人6様の悲しみ。。。
某誌で読んだのですが、
イノッチは「悶え苦しんでくれと監督に言われたから」ということでしたが
健ちゃんが「毒薬飲まされたのかと思った」というコメント言ってて、
それが頭から離れず、どうしても感情移入できなかったイノッチの場面>ゴメンなさい;;;
他のメンバーさんたちの悲しみは。。。
監督がしっかり引き出してるというか。。。
それぞれの 今までの時間を感じたりしてね。。。

Fが、「V6って路線変わったの?」なんて申しておりましたが。。。
みんな大人になって、こういう曲も歌えるってことだよ、と呟いてみたのでした

それくらい、なんだか自然に見えた。。な。。。
それぞれ背負ってるのかな~、とか


神戸の披露時の画像、これも嬉しかったですね~*^^
コンサート会場で聴けた方たち、あらためて、羨ましいかも
しっかりみんな気持ち入って歌ってるし>当たり前といえばそうだけど、
昨日の今日、で、歌い分けやらなにやら。。。やっぱり凄い!!
次回のコンサートで聴くのを楽しみに待ちましょう!!!


そのまま終わり。。。ではなく。。。
ん?この画像何かな?
と、思っていると。。。

なんと!メンバーがこの15年に対する思いをそれぞれ一言ずつ
(これって、コンサートDVDの予告だっけ?)

あー、その為の画像だったんだと、ここで理解
これも、作るスタッフさん、凝ってくれてますね☆GJ!!^0^

何を言ってるか、は、みなさんそれぞれお楽しみに*^^


さて。。。
なんだかDVDの方の感想を先に書いちゃった形ですが。。。

BONUS TRACKS についてもちょっこし*


今回は、丁寧に歌われた曲ばかりなんだな、というのが一番の印象
いや、毎回丁寧に歌われてるのはそうなんでしょうけど、
なんというか。。愛しんで。。。慈しんで。。。大切に歌われた感じ

岡田君がチラッとネタバレしてたように、
トニの「小さな恋のおはなし」に朗読で参加してるなんて!!!
どんな曲???
と、思ったら、なるほど~~!って(笑
たぶんね、じわじわ。。。じわじわ来るね、この曲^^
「sing」は、2009年のトニコンに収録されてるのを聴くと、
かなりパワフルかつ繊細な力があったと思うんだけど、
この収録はもっと柔らかくなったな~*と
柔らかいけれど、芯の強さを秘めた 「人の愛」を謳う曲 に仕上がってるな、という感想

『READY?』のBONUSでも思ったのだけど、
トニの曲はどんどん小粋な感じを増してる感
ちょっとした遊び?余裕? 
音と音の間の間合い、呼吸(感覚的な)、ブレスの気配、そういうものの中に
曲の生き生きした表情が増しているように思うのですよね^^
ハモリ部分は言うまでもなく、秀逸☆
っていうか、ほんと、この響き具合が!!!!!たまらん!


ただ。。。
坂本くんびいきな私なのですが。。。
今回はカミの曲のが好みっちゃぁ、好みなのですよ;;;

特に、「New DAY」

綺麗な。。。混じりけのない透明な粒子が さぁーーーっと溢れて
シャワーとなって私を通って空に向かって拡がって行くイメージ
風も感じる♪
やっぱり、トニをfeat.して正解!ですよ!!!
何回も言うけど、6人の声の響き具合がホントに心地よくて、大好き☆
そして、
力をもらえるサウンドと歌詞!

ありがとう!!!と思った~~~!!!
これで、今週もまた、の加療に立ち向かえます*

この綺麗なものたちを力に換えて、私も綺麗になろっと☆^^
スポンサーサイト
[ 2010/09/01 01:28 ] V6 | TB(-) | CM(-)


