KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく。。。

野球のユニフォームを洗濯する日々に別れを告げて
ほっとしています
正直、あまり淋しいとは思わない(笑

洗濯は、家事の中でも好きな事なので、
ユニフォームを洗うことに関して特になにか思ってたわけではないけれど、
ほんとに毎日休みなく深夜の洗濯というのには、やはりウンザリな気持ちもあったんだな、と

まぁ、洗濯しないのが淋しいというより、
ユニフォーム姿を見られない、という方が淋しいですね>当たり前か;;;


そのMの最後の夏の様子。。。
詳しく書くと、いろいろバレる可能性があるので、
すべての試合が終わるまで待ってたわけですが。。。
(何試合したとか含め、書いたらバレる;;;)


ともあれ、最後の試合は。。。
正直、Mのエラーで崩れたといっても過言ではない状況;;;
強豪校相手に、序盤まで素晴らしいピッチングを見せていた投手、
先制点を奪取してアゲアゲのベンチの雰囲気。。。
すべてが、「あれ?」に傾く瞬間;;;
ビデオ撮りしていた私は、カメラでそのセンターへの大飛球を追うこともなく、
一旦は追いつき、グラブに収めたかに思えた白球をMがポロリと落とす瞬間
「ぎゃぁぁぁ~~~~~;;;Mぅ~~~~;;;」と大絶叫してました
あの光景は、今もスローモーションで脳裏に蘇ります;;;
後でTV放送など見返してみたら、追いついたこと自体、結構偉かったんだけど
やっぱり、一旦はグラブに入れかけたんだから、いくら先っちょとはいえ、
落とすんじゃないよ!!!と、思ってしまいましたorz
  (見に来られなかったFにメールしたら
   「2年半、決して満足とは言えない過酷な環境で頑張ったんだから、褒めてやって」
   と、大人な返事を返されて ちょい凹んだ母の私;;;)

2outだったから、取ってたらスーパーボーイ扱いだったのにな;;;
明暗の境目は大きすぎました

Dボールで一人出していたので、点が入ってしまい、同点。。。
そこから、どんどん悪スパイラルに陥り、、、
結局盛り返せずに負けてしまった;;;

翌日の新聞には、誰が失策したかは出ないので、
Mの成績としては、ヒット2本という、そこだけみたら
負けたけど、頑張ったじゃん、という感じで収まってしまってました。。。

TVにはしっかりベンチ前で号泣するMの姿がありましたけどね、、、

「終了」後、数日で、さっそく親たちの残念会があったのですが、
監督・コーチから、
「よいチームだっただけに、勝たせてやりたかった」というお言葉を頂いて
この2年半が思い返されてまたジーン。。。と胸に迫るものを感じつつ。。。

色々あったけれど、結局、Mも最後までやりきることができて良かった☆
最後の夏は、何の因果か、
Fと同じ、センター・1番打者 というオーダーで
不思議な感じだったけれど、それも良い思い出

小学校1年生から培ったものをきちんと生かして
これからの人生を拓いていって欲しいものです
スポンサーサイト
[ 2010/07/31 17:58 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(-)


