KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは縁なのだろうか?

ある出来事が起こったとして、
そういえば最近、それに関係することを体験したり、
関係した人のことを知ったり、何かで読んだり。。。
果たして、あれは、何かのサインだったのだろうか?

こんな風に思うことはありませんか?

全てを繋げて考えるのは、自身の思い込みのなせる業か、
それ自体気になることだから、関係あるように思い出されるのか。。。


とにかく、今年になってから。。。というより、去年の暮れあたりから
私の身の回りには、あまりにも多くのサインがあったようで、
怖いくらいに感じています


子が生まれてからはほとんど書かなくなっていた「日記」を。。。
それも、「三年日記」を書こうと思い立って、すごくこだわって探した暮れの日々

お正月に、暫く疎遠になっていたnet友達が 久々に遊びに来てくれて
「今年は私達、すごい年になるらしいよ」と教えてくれたり
(彼女とは、誕生日が一日違い*^^)

今日は、↓のように、ここひと月の新聞記事総なめにしてたら、
たまたま多忙で読んでなかった日の紙面に、
愛華みれさんの記事があったり
剛君のことがなかったら、この記事スルーだったかも
と思ったら、すごいな*と☆
もっと言ってしまうと、坂本くん舞台がなかったら、たぶん
特に興味ないままだった(スミマセン) 愛華さんの記事を興味深く拝見したということ
それもすごい

他にも、この日にこんなことがあったなんて!とか。。。

実際、人生の中でも
ここまで次々と大きな出来事に出逢う日々はあまりなかったんじゃないかな
そんな日々


今日で4*歳
好きだった伯母2人が、この歳で鬼籍に入った
40歳を超えてから、
この数字には。。。というか、年齢には、なにか示唆を感じながら過ごしてきた

女性は30代でいわゆる「厄年」を終えてしまう感があるのだけど、
正念場は、さらに一回り重ねたくらいのこの歳から始まる数年じゃないか
と思ったりしてた

かなりの女性は更年期が始まるしね

みなさま、アラフォー超えたらご用心!ですよ*^^
年に一度の検診はもちろんだけど、その結果もしっかりフォローしましょう
フォローしすぎ、大げさかも、ということはないのですから*
スポンサーサイト
[ 2010/07/27 11:58 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)


