KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*** Happy Birthday ! ***

あれ?と思った方もおありでしょうね
これから毎年ここはこんな感じです(笑

今日は、Fの誕生日!
19歳おめでとう*^^

19年前のあの日、小さくて細いと思ったのがウソのように
大きく逞しく育ってくれてありがとう
そして、よい友達にも囲まれているようで
母は嬉しく思っています

ただ、イマイチおっちょこちょいなのは、
この母譲りなのかねぇ;;;
一人暮らしで揉まれて、生きていくのに必要な知恵を
磨いていってください☆


では、久々に「下宿生:F」を お送りしましょう ^m^


前期試験真っ最中のF
とりあえず、講義は真面目に聴いてきたようですが、
それでも試験前の勉強は必要ということで、
「頑張ってる」というメールが来ていました

それが、木曜夜のこと。。。
私がお風呂に入っていると、寝ていたはずの義母が慌てた様子で
電話を握り締め、「Fが大変らしいんだけど」と、
お風呂場までやってきました

まだ時間が掛かりそうだったので、こちらから掛けなおすことにして
一旦切ってもらったのですが、
どうやらFは義母に話してたらしく、
「家の鍵をなくしたらしいよ!」と、とても心配そうな義母

下宿を借りる際、何かあった場合、管理会社に電話すれば、
業務が終わっていても責任者に転送されると聞いていたのですが、
この日はなぜか転送されなくて;;;

携帯を使って、Fと色々やりとりしたのだけど
どうやら、図書館が閉館するまで居たのち、某商業施設に移動、
そこのカフェテリアで晩御飯を摂りながら ここでも閉店まで居て
帰って来たら鍵がなかった、という次第;;;
たぶん、カフェテリアでお財布出した際に落としたんじゃないかな、と、、、

その商業施設の警備さんはまだ居るだろうから、
引き返して事情を話して「遺失物」が届いてないか確認してもらったら?
と言うと、暑いし(夜だけど30度あったと思う)もうクタクタだから
15分も自転車こいで往復できない、とヘタレたことを言います

じゃ、お友達の家に避難させてもらったら?
と言ったら、
もう遅いし、迷惑掛けられない と返事
じゃ、どうするか。。。

結局
24時間営業のファミレスで、ひたすら民法を勉強しつつ徹夜したそうです;;;
私は、普通に寝て、朝起きてMのお弁当を作って送り出してからメールしました(笑

そこから待つこと1時間半
ようやく管理会社の人と連絡が取れ、家に入れたそう
そして、その後、ひとつの教科の試験を受けに学校へ。。。

その後のことは今日のお昼過ぎまで知らなかったのですが。。。

ほぼ完徹でフラフラだったので、適当に食べ、
午後5時に寝て0時に起き(私が、坂本くんのハピバ記事書いてた頃だ*)
そこからまたひたすら憲法と民法の勉強を8時まで続けたとか

その間、午前4時に、友達が3人「勉強教えて」と来たらしい(爆
みんな、どんな生活してるんだ!?(笑
とりあえず真面目に講義に出てるFだからでしょうか
(この中には「トイレしにくる友」も居るらしいんだけど ^m^)

「試験期間中って、クラス中が異様なほどに結束固くなる」
こんなことを言って寄越しました(笑

さもありなん
私の頃もそういうのあったよ*^^

そんな感じで、「今日は試験前半のヤマをなんとか乗り切った」
とメールが来て、チャンチャン♪

来週は、去年1/3しか取得者が出なかったという恐怖の講義の試験があるそうで。。
まぁ、今度は何事もなく体調を整えて臨めるよう頑張ってほしいものです


にしても、、、
鍵失くすとか;;;
イマイチ 隙と甘さが漂う一人暮らし
スポンサーサイト
[ 2010/07/25 00:25 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(-)


