KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JAZZYなw

さて。
こころに掛かるモヤモヤも、すこし晴れたところで
『アリバイのない天使』 観劇の感想をすこし*^^

もしかしたら、軽くネタバレするかもしれないので、
「まだ嫌だわ!」という方は、スルーでお願いいたしますm(_ _)m

では。。。


もちろん初めての坂本くん舞台でございます(まだファン暦7ヶ月ですから)

一応 再度申し上げておきますと、私は大学生の頃 学生演劇をしておりました
(役者よりスタッフ=音屋が好きでしたけど*)
なので、もしかしたらどちらかというとスタッフ目線かもしれません

とりあえず、あの空気感は大好きwwwなので、
今回も、グローブ座に足を踏み入れた時からすでに虜状態ではありました*

事前に、この劇場設立時のコンセプトを読んでいたので、
なんとなく中世チックな柱の飾りやら手摺りの感じやら
思ったより舞台が近い2階からの眺め(2公演とも2階席の前列でした)を楽しみました♪
円形劇場って良いですよねww^^


マチネでは。。。
早々に購入したパンフレットは封印し、まずはなるべく「まっさら」な状態で楽しむことに。。

いよいよの始まりは、ライトが落ちるわけでもなく、
それまで小さな音で流れていた落ち着いた感じのBGM(シャンソンだったり
ミディアムテンポのpopmusicだったり)がいつの間にか消え、
大き目の音量でJAZZYな曲が流れ始めることでそれと知れるのです
ちょっとハードボイルド入ってるヤツね*^^

そこで暗転、少ししてから聞こえる電話のベル。。。
明かりが点くと、愛華さんと風間君のスピーディな会話が待っている、という按配
ここの「摑み」は、まさにお2人の力量が遺憾なく発揮されていて、
一気に物語の中に引き込まれます
特に風間君のスピード感♪いいなぁ~☆^^

愛華さんは、チラシと違って短いボブで、それもすごくお似合い(舞台にも)で良かったww
やっぱりこういう「小道具」としての表現も大事ですよね
髪型、服装で喚起される人物イメージ

舞台が始まってそんなに経たないうちに、坂本くん登場!なのですが。。。
もうホントに可笑しいwww
あの「かけあい」も素晴らしい!!
ちょっと仕草がズレても、成り立たなくなるんだよね*
みなさん、さすが!ですww

おっと、既に、ネタバレっぽいかもしれないので。。。
端折りますが>早すぎ!?^m^

個人的に、久ヶ沢さんwww
いいなぁ♪♪いいなぁ!!!
アドリブは面白いし、絶妙な間を上手く使ってて、
このコメディを生き生きさせてくれてますよね☆^0^
マチネ、ソワレと続けて観ると、
やはり「あ、ここは前と違った」というのが分かるし、
実際ソワレでは小さなハプニングもあったのですが、
それをすごぉーーーーく上手に生かして、舞台を締めてた☆^^
もちろん、その場面で坂本くんも菅原さんもナイス!な連携で、爆笑の渦ww
こういうの、出演者の方たちの息がピッタリなんだ!と分かって
それも嬉しかったりしますね☆^^

まぁ、お客さんも違うので、どうかわかりませんが、
マチネとソワレ、実はソワレの「摑み」がイマイチで、
ちょっと心配しちゃったりしたのです;;;
テンポ、ノリともにマチネのが良かったなぁ、、、って;;;
マチネで笑いを誘ってたところで笑いが起きない。。。
ちょっと重い空気感でスタートだったので、
この中盤の「ハプニング」以降は、ぐん!と舞台上の輝きが増して、
結局マチネよりも最後は盛り上がってたんじゃないかな。。。という感じでした
(あくまでも個人的見解)

坂本(西村)くんは。。。
もうね、「あぁぁぁぁ~~~んっ!」と、いうくらい>キモイ;;;ゴメ;;;
どうしようもなく可笑しいです☆^m^
で、その一生懸命さが愛おしいwww
そして、そして!!!
終盤、2階席の2扉から入る付近に座った方!!!
「きゃぁ~~~!!!素敵過ぎるぅ~~~!!!」な台詞がダイレクトに来ますからね!!
お楽しみにwww^0^


えっと。。。はしゃぎ過ぎですね;;;
つい;;;


もうきっとあちこちで書かれているとは思いますが、
カーテンコールがねぇwww
もう、ホントに楽しいんですよ♪♪♪^^

坂本くんは「V6」の坂本くんに戻って、キュート&カッコイイ!!ですwww
輝いてますww
そして、笑顔が弾けててww
疲れてるでしょうに、最後まで観終わった私達を「歓待」してくれますよ☆^^

中身に触れないと書けない楽しいことも色々あるのですが、
今日はここまで、でw

もうそろそろ今日の公演が終わる頃かな?
またあの華やかで楽しいカーテンコールの時間ですねw
東京公演も後半戦
無事に千秋楽を迎えられますように*

そして、大阪でも、また素敵な笑顔で舞台を務められますように
お祈りしています~*
スポンサーサイト
[ 2010/07/12 19:55 ] V6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


