KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いは同じ

できすぎている、でしょうか。。。

↓の記事を投稿した瞬間、Mから電話(通常練習に登校してました)で

「午後から練習試合ができることになったから、急いでユニフォーム持ってきて!」

ビックリしつつも、早速用意をして、ついでに自分の観戦の用意もして出掛けました*
対戦相手は、今回三校戦を組んでいた相手で、試合会場ではないもう一チーム
県東部端の学校なので、ちょっと遠いけど、とにかく出来ることになって嬉しいww

車を出して暫くしたら、お日様が出てきて、
いつの間にか、真夏の太陽ギラギラ~!! な状態に;;;
(想いが通じたかしら?笑)

学校にて、Mにユニフォームを渡した後、
監督さんとちょっとお話したら、

「天気予報でも雨は上がると言ってたから、(中止にしなくても)大丈夫って
 言ったんですけどねぇ、まぁ、グラウンドの状態もあるので、
 最初の中止も止むを得なかったかもしれませんが。。。
 しかし、ここで練習試合をしておくかどうかは、かなり違いますからね、
 あちこち出来そうなところを探して電話掛け捲ったんですよ(笑」と
教えてくださいました*

そうなんですよね~!
去年、Fの時も、最後まで試合やりたくて、雨が降らないように祈って、祈って。。
で、小雨もあったけど、強行軍でしましたよ、練習試合
子供達の士気も変わるだろうしw

私は、もう観戦の用意をして出てきてたので、時間が中途半端になっちゃったけど、
ショッピングモールで用事を済ませ、混雑している日曜の街を後に
R1を使って会場まで移動(R1が思ったほど混んでなかったので良かったww)

会場の学校グラウンドに着いてみれば、
すでに干上がって砂埃も上がるくらいに「普通」の状態
海に近くて周りに障害物がなく、風通しが良いからか、
朝まで雨が降っていたのが嘘のように 真夏の乾いた風景でした

会場校のお母様たちも親切に観戦場所を用意してくださってて、
「今日は出来ることになって、ホントに良かったですよね!」と
やっぱり同じ、の胸のうちを話したりしましたw

その肝心の試合は。。。

Mは、4打席だったのだけど、タコ;;;orz
ゴロばっかり~;;;
一度、一塁に走者を置いての3rdゴロだったので、そこは自分はセーフで、
次のバッターがC前hitの間、3rdまで走ったのだけど、後続なく点ナシ。。
相手も同じような感じで、、、
0-0で引き分け;;;

次のハーフは、もう秋の大会のこともあるので、
お互い2年以下の試合(5イニング)となり、Mの出番はナシ
本番までの「お試し」も終了です

守備は良かったけど、打席が、、、ちょっと残念ですねぇ;;;
一本でも出ると、その手ごたえを憶えておけると思ったんだけど。。。

まぁ、本番まで力を溜めて、頑張ってもらいましょう*
スポンサーサイト
[ 2010/07/05 01:10 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)
さわさん、おひさぁ!
R,おかげさまで2次リーグ進出です!
それを決める日、こっちはすごい雨;;;
もう・・・どろんこ相撲?ってくらい
泥んこでしたよ。
でも、その試合・・・サッカーなのに8点も
入りましたぁ^0^
今週も2日連続だけど、負けられない!!

そうなんですよ~。。。
1本って、大きいよねぇ。
Rも、あの時の1点から大きく変わったもの。
頑張りましょう!!!!!
[ 2010/07/08 10:46 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん

こんばんは!!

R君、おめでとう!
夏が長くなったねwww^^

今日も、一時的にだけど、すごい雨だったよ、、、
泥んこ相撲、、、まさに、でしょうねぇ>ボールって転がるの?;;;
8点、って、何の試合!?だよねぇ;;;
入れられるほうはたまらないでしょうね(泣
野球でもコールドって感じだもん。。。

今週も2日連続w
頑張ってね*^^

野球だと、雨の場合延期になる確率のが高いから、
予定が変わってきちゃうんだよねぇorz
できれば最悪曇りでお願いしたい

そんな、最後の「愛知の夏」は、明日開幕
気合入れて頑張っていこうねw^0^
[ 2010/07/09 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


