KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香りの記憶

ひと月ほど前、友人に付いて行った地元の「私の部屋」にて、
”このシャンプーのために来たんだよ!”と、紹介されたシャンプー

このshopのオーナーさんは、実は知り合いだったりするのだけど、
その分買い物のお付き合いが始まったら、行き続けないと気まずくなりそうで
これまでかえってその部分には触れないように
お付き合いしてきたような感じだったのだけど。。。

このとき、頂いたサンプルを使ってみたら、なんだか調子よくって
結局使うことになったのです

 玉の肌石鹸 シャンプー  

サンプルを頂く時に、
友人からも「ちょっとキシキシするけど、洗い上がりが気持ち良いから」と薦められたのです
実際に使ってみたら、たしかに洗っている最中は引っかかる感じで
ちょっと洗いにくいかもしれない。。。と思ったのですが。。。
洗いあがったら、髪の一本一本が元気に張りを持った感じがして、
全体的に元気になった印象www

髪が元気になると、嬉しいもんですよね~*^^

と、いうことで、今日は2本目を買ってまいりました*
ちょっとお値段は張るのですが、毎日お手入れ、ということで~*^^

私が行くshopには、「Lavender」「Rose」「Gardenia」という3種類があるのですが、
お気に入りは「Gardenia」
この中ではあまりポピュラーではないようですが(私ってばいつもそう;;;)
なんだか懐かしいような優しい香りなんです
石鹸の香り。。。というか、夾竹桃とか梔子とか、そのあたりの感じ
子供の頃、「いい匂い」のする大人の女性が付けていたイメージ
ある意味古風なのですが、今はそんな香りが嬉しいのです


さて、話は違うのですが。。。
今朝の「あさイチ」で、イノッチのお家にもジューンベリーがあるという話で。。。
あれ?私、毎朝キチンキチンと観てるつもりだったけど、なんだか見逃したみたい
知らない情報。。。
我が家にもありますよ~ww
なんだか嬉しい*^0^

で、「ジャムを作った」とな?
へーへーへー!!!
出来るだけの量が収穫できたのですね♪ 良かったw^^
私も 一年目は頑張りました(二年目も)  けど、
その後はもう、鳥追いが面倒になってしまって、「えい!ままよ!!」と、
鳥の餌場として提供してしまってます;;;
今年も、あっという間に全て、鳥達のお腹に収まってしまいました。。。
最近は、私が庭に居ても、あんまり怖がってくれない鳥達です;;;
スポンサーサイト
[ 2010/06/25 12:45 ] 日々のこと/お店・買い物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


