KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一体何が?

今日、久々に市の中央図書館に行った
義母を近くの総合病院に送って、お迎えまでの時間を当てて。。

開館を待って入場したのも久ぶりだったのだけど、
お年寄りの多さにもちょっとビックリ、、、
しかも、大抵は車でいらしているのでお元気そのものなのだけど、
本当に。。実家の喜寿を迎えた父よりご年配と思しき男性が10人と少しくらい。。。
他には、若いお母さんがチラホラ、私と同年代が男性数人、女性が5人くらい
若者も一人。。。

図書館利用者も高齢化?
いや、平日のこの時間帯だからなんでしょうけどね
でも、見事に、高齢女性が居ないということが;;;

まぁ、そのことは、最初どうってことなかったんですけどね、、、

なんてーか、、、

書架をあちこち縫うように魅力的な背表紙を求めて歩いてたら。。。
耳元で大きなため息がひとつ。。。
え?
なにかお邪魔でもしたのかな?と思って、そちらを見たら、
特にそういうわけでもなさそうな表情の高齢男性が、背表紙を眺めてらっしゃいました

見上げるのが大儀だったのかな?と思い、
そのまま違う書架へと渡り歩くのだけど、、、
実にあと2回、、、同じようなため息を聞いちゃって、、、
もちろん、違う人、、、

図書館だから、なんだか妙によく聞こえちゃうんですよねー;;;
なんか、気になる、、、

朝からあんなにおおきなため息をつく、身なりもきちんとしたおじいさん達、、、

うーん、、、なにか、大変なんですね
きっと。。。
スポンサーサイト
[ 2010/06/24 10:39 ] 大放言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


