KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

油断禁物

今朝、新聞を取りに出たら、ポスト周りに
黒い小さな塊が点、点、点、点。。。

あぁ~;;;
分かってたけどね、知らない振りしたかったんだけどね。。

こうなったら仕方ない、探しますか。。。

この部分は、シマトネリコとユーカリとニレケヤキの葉っぱが重なり合うところ
なので、てっきりいつものヤツが、シマトネリコに居るんだな、、、と
思って、緑色のずんぐりさんを探したんだけど。。。


え"!?
確かにシマトネリコで発見したんだけど、、、
しかも、花(まだ蕾の房)で発見したんだけど、、、
思いっきり分かりやすい 毛虫! じゃん、、、
あの、身体中にびっしり毛が生えているヤツですよ;;;

一匹気付いたら、瞬く間に4匹くらいがごそっと目に飛び込んでくる;;;
「坂本くんなら 飛び退って逃げるだろうな;;;」と思いながら、
まぁ、実際自分も気持ち悪いんだけど、
誰も助けてくれないし、庭の非常事態なので、
ぐっと我慢で、もう少し詳しくあちこち観る;;;

あぁ~ん、、、
そこ!?
そこなのね!?

地上2.5mくらいのニレケヤキの葉っぱたちに異変が;;;
茶色くなって、向こうが透けて見えるじゃないですか;;;
要するに、葉肉(っていうんだっけ?)部分は綺麗に食べられて、
枯葉の葉脈だけみたいな感じについてる枝があって。。。

で、、、

で、、、

あろうことか;;;



う、、、うじゃうじゃ(吐 orz


あぁ、知ってたよねー。。。きっとたぶん、じぶん、、、、
そうだよね~;;;


もう、、、仕方ないので、
買い物と昼食を済ませ、
完全武装して「ベニカEX」を手に、梯子まで使って駆除作戦遂行!

風は比較的緩かったので、
向きだけ気をつければいいわ。。。くらいの警戒度の中。。。

一瞬、、、

風が巻いたんですよ、、、


さぁぁぁ~~~~っ。。。

自分の顔に直撃;;;


げ!(@@
ぺっ!ぺぺぺぺぺっ!!!!!!

幸い、眼鏡を掛けていたので、直接目に入ることはなかったんだけど、、、
マスクをしてなかったので、くちびるに薬液を感じる、、、、
だいたい、かなり臭ってる>自分、、、
きっと、はみ出してた髪にも被ったな、、、と、、、

残りの気になる部分に急いでぶっかけ、
そそくさと手袋を洗い、取り、
玄関で外に身に着けていたものを全て脱ぎ、洗濯に掛け、
自分はお風呂に飛び込む、、、

うげ;;;
とにかくくさい、、、、

それが2時間くらい前。。。

今、軽く頭痛、、、そして、これは薬使うと必ずなるんだけど、
喉が痛いというか、腫れて、喉通り悪い感じ;;;乾いてかさかさしてるような
あと、今回は、慌ててたのか、
シャワー中 右鼻にお湯入れちゃったからか、、、
吸い込んでいた粒子が溶けたよね?きっと、、、顔の右側全体が重くて、
耳もなんだか、、、いつもとは違う

やっぱり薬って「効果」ある、ってことだね、、、

取り扱いには十分注意しましょう!

明日の朝がある意味怖い気もしています;;;>新聞取りに行けるのか!?
[ 2010/06/23 14:59 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


