KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fish? or Meet?

070119夕餉
我が家にもイチジクジャムがあったので、doorさんのところで見かけた「メカジキの照り焼きイチジク仕立て」を作らせていただきましたー♪
ほんとに美味しかったよ~*^^
今日は私が仕事日なので、作り置いて出掛けたのだけど、
帰ったらちょうど食事中。
で、
「かぁさんに騙されたし。これ、豚肉だと思って食べはじめて、おかしーな、ちょっと味が違うじゃんと思ったら、魚?何?」なんていきなり攻撃(?)
やたー!♪

「なんか変わってるけど美味しい♪」
言ってましたよ!
doorさん、ごちそうさまー!!
またまた美味しいレシピをありがとう♪

でもね、師匠と違うのは、、、
漬け込むの忘れちゃいました;;;
なんか色は浅いな。。。と思ったら、漬け込むんだったのねorz
(なんだかdoorさんの照り焼きとはあまりにも違ってしょぼすぎ;;;)
それとね、大蒜もちょこっと入れてみたのです。
だから息子達には好評だったのかも。
大人には要らない薬味だったような気もします。^^
スポンサーサイト
[ 2007/01/19 22:16 ] 料理/食べること | TB(-) | CM(2)
さわさん、作ってくれてありがとー(^O^)
ほんと、豚肉に見えるよ(^^)
ニンニクは絶対おいしいよね~お子さんには
ニンニクなしだと、魚魚してるからこちらの方が
喜ばれただろうね☆
色が薄いのは謎です…私も焼くときにはそんなに
色付いてなかったよ。
ミリンが多かったのかな(・・? 私のはちょっと
しょっぱかったから、醤油が多すぎてあの色になったのかも。
付け合せも美味しそう♥
[ 2007/01/19 23:06 ] [ 編集 ]
v-271 doorさん
これ、ほんとに美味しかったよ!
いやぁ~*ジャムがこんな風に魚と合うなんてねw
息子達は魚嫌いとかじゃないんだけど、どちらかといったら白身の魚が好きなの。
鰈とか、鰈とか、鰈とか。笑
私が鰈好きだからかな。
海辺で育った私には、鰈は小さな頃から普通にいつもある魚で、母の好みもあったと思うんだけど、ほとんど鰈で育ったみたいなのよね。
もちろんお刺身はまぐろとかだったけどね。あと「きす」ね。
だから(?)こういう切り身系は気をつけて調理しないと、特にMがちょっと渋い顔をすることがあるので、ね。
今回はそのMが「美味しい、美味しい」言ってたので やた!でしたよ*
(Mは肉さえあれば幸せなヒト)
でも、これ、ほんとに豚肉に見えるよね。
次回はちゃんと漬け込んでみますね!

ごちそうさまでした~*^^
[ 2007/01/20 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。