KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薦め♪

最近、自分が見聞きした中で、「これは残したい!」と思うことを 
サクサク文章化することが出来なくなってきているのが気になりますが;;;
今回は、あまりに楽しかったので、興味ある方に是非!と思ったのです

昨日の朝、何気なく NHK BS2を点けたら(最近土曜の朝にまったりしてることがなかった)

 BS 週刊ブックレビュー   を久々に観まして。。。

後半ゲストが、写真家の荒木経惟さんだったのですよ
近著、『いい顔してる人 生き方は顔に出る!』の特集だったのですが
もう、本当にお話が面白くてwww

「いい顔ってのはねぇ、独りではいい顔にならないんだよ
 愛し、愛されてるって存在を感じられる、傍に誰か居るって思ってないと」

「男性の場合はりりしさを撮る 女性はエロス 単純なんじゃなくて、
 エロスを感じさせない女はつまんないね」

「まぁ、単純に笑顔が一番いいね!」

-愛猫「チロ」を撮った個展が開催中ですが・・・

「22年生きた もうそうなってくるとね、こっちの気持ちを受けてくれるんだ
 あれは人間っていうか。。。人間を超えているね」

-今後のご予定は

「(場所忘れました;;;北欧系だったと思うんだけど;;;)花を撮った個展を開くんだ
 花は切花が好きだね
 なんていうか、一回死んでるわけでしょ?それを活かすのがいい
 それなのに、まぁ、おかしいんだけど、そこからまた枯れていく時を獲りたいんだね」

-カメラについて

「最近のデジタルってのはね、どうもね;;;
 こう、シャッター音が良いんだ(ここで、カメラを構え、一枚カシャッ!)
 シャッター音はしっかりしてないと!脈はしっかり打たないと!(笑
 撮る方もいい気持ちで撮らないと」


こんな感じで、声が聞こえていないときがないくらい、
時間をフルに使ってお話されているエネルギッシュな荒木さんにパワー貰いましたよ*^^


さて、その、肝心な再放送時間ですが。。。
もう、このあとすぐ!な感じですね

【BShi】2010年6月20日(日) 午前10時00分~午前10時54分
【BShi】2010年6月21日(月)午前0時15分~1時9分(日曜・深夜)
【BS2】2010年6月22日(火)午前9時00分~9時54分

と、いうことで、このあと、10時からNHK BS-hi であります*

おー*なんだか、久々にあさイチ以外のNHK番組のこと書いた気がする。。。
まぁ、書いてませんけど、相変わらずNHKウォッチャーですけどね*^^
「猫のしっぽ」「坂本龍一 音楽の学校」「極」「日本語でGO」「トップランナー」などは定番ですw
スポンサーサイト
[ 2010/06/20 08:53 ] 本棚 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


