KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お察しします;;;

いや、いや、いや、
イノッチ、ホントにすごいよwww
今日の「あさイチ」プレミアムトークも
和やかな雰囲気の中、様々な分野に話が飛ぶ中でも、
ポイントを抑えた質問で話を繋いでいく会話術ww
冴えてましたよ~*^^

と、いうことで、今日のゲストは、『ゲゲゲの女房』で
水木しげるさんを演じてらっしゃる向井理さん

私の中では『のだめカンタービレ』の菊池君がお初だった向井さん
あの、柔らかな声と「たらし」なイメージがピッタリ!と思って、
かなり先入観できちゃったりしたのですが、
その後、『ハチミツとクローバー』の真山役で、
クールな中にハッとするような情念を感じさせる演技にキュンとしたりしていました*

そして、、、最近では、おこがましいのですが、、、
ウチの下の息子。。。なんとなーく似てきたぞ。。。と思ってたのです。。。
Mはまだ身長176cmと、普通な感じなのですが、小さくて丸い輪郭の顔
パーツの造りが小振り。。。
着痩せするのか、ガッシリしているであろう体型なのに、
どこかひょろーんとしたイメージ
そして、その仕草とか。。。
ちょっとゆったりしてるというか。。。
空気を抱くような感じで動くんですよね~。。。

いや、ファンの方、お気を悪くされたらごめんなさい、、、なのですが、、、

でもね、今日拝見して、ますます類似点を見つけちゃった;;;

「頑固」

もぉ、ホントに頑固な次男坊なんですよね、これが、、、
んで、怒ると熱くて結構怖い;;;>普段は穏やかすぎるくらい穏やか

「何かに熱中すると、周りを見ない」
「マイ・ペース」

そうなんですよ、お母様、、、
我が家も割りと放任というか、やりたいことは、とことん真剣にやりなさい
的に、応援に回ってあまり口を出さないようにしてるつもりなんだけど、、、
夜、帰りが遅くなってもなかなか連絡してこないのは困りますよねぇ;;;

んでもって、幼稚園の頃から、主人も「Mは将来普通学級に入れないかも?」と心配するくらい
何か気になることが出来ると仕上げるまでじぃーっと取り組んだり観察したり
(今だと、部屋に籠もってるな、と思うと、デッサン画描いていたりします;;;)
だからといって、会話に参加しないかというとそうでもなく、
しっかり厳しい突っ込み入れてきたりするので、「オッ!」となります、、、
友達とも長く続いて付き合っていけるようですし。。。

今は毎日毎日最後の夏に向けての練習に没頭し、
完全に野球少年ではあるのだけど、「やりたいことがある」から、
当然進学する、浪人しても進学する、って、、、

ファッションにもこだわりありそうだし、
みずがめ座だし(さっき、調べた*笑)。。。

いや、いや、いや、、、
なんか、勝手に、ですけど、、、ますます似てる感じが、、、
私としては、是非ウチのMにあやからせてください!って思いですけどw

どうなのかな~。。。
向井さん
やっぱり、研究者として、その分野的にもったいない才能なんじゃないか、と
思っちゃいますよねぇ、、、

でも、頑固で変化を求める性分なんでしょうね
そのための努力は惜しまないあたりがスジ通ってて好きですけど

お母様のホンネの部分が、、、
お察しいたします*^^


余談ですが、↓小4の時のMです(笑
03riso
スポンサーサイト
[ 2010/06/18 11:36 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


