KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日2万歩↑

(とりとめない感じになっちゃいました;;;)
こんばんは*
なんだか久ぶりな感じ(^^;;

土曜の朝 旅立って、先ほど帰って参りました

そんなに長く留守にしたわけでもないのに、プチ浦島(フルイ?)な気分。。。

Fの学校イベントへの参加と、帰国した主人も合流して
久々に親子でお出掛けしてきましたww

まぁ、主にFの下宿を「直す」のと、「冷蔵庫満タンにする」のと
「夏服調達」・・・
よーするに、スポンサーですねorz

でも、主人はFの下宿は初めてでしたし、
周辺環境やら、生活ぶりやら、見てもらえてよかった*
話もできたしww

本当は、土曜にあったイベントに主人も参加できると良かったのだけど、
仕事の都合で一日遅れとなったので残念ながら今回はパス
仕方なしに、私は一人で参加したのだけど、、、
イベント終了後、渋谷で待ち合わせというのに、部活でなかなか抜けられないと
Fからメールで、ハタ、と、困った私、、、
ぼぉーっと待っててもしょうがないので、表参道まで歩いてしまいました(苦笑
あぁ、荷物が重かったことorz
なんのかんのと、10kg近くの荷物持ってフラフラしているおばさん一人;;;
素敵な街歩きなさってる方たちのお邪魔して申し訳なかったですねぇ;;;
いや、よほどコインロッカーに預けようかと思ったんだけどね。。。
待ち合わせてどこへ行くかも知れないから。。。
もし、駅に戻らなかったら面倒と思ったし

でもさー、やっぱり雰囲気ある街は、重い荷物持ちながらでも良いですよねぇ~*
また、この日はとても暑かったけど、気持ちよい日で、
夕景に輝く欅の葉っぱとか、薄闇が近づく中、
ライトアップされた店舗のファサードが輝きを増していく様とか、
観ていてワクワクしちゃいましたwww

で、Fと合流後は、結局表参道ヒルズをまたぶらぶら。。。
shopに入っても、スタッフの方たちも気さくな感じで、なんだか良かったww
やはり若者と一緒だとおばさんも気兼ね具合が後退します(笑

ただ、、、坂道多いですよねぇ~;;;
あ、足が;;;もう限界!!!
な、感じで、、、Fの下宿にたどり着いたら10時少し前;;;
『次世代』終わってるし(泣

ゆるゆるお風呂入ったり寝支度したり、で、結局いつもの時間に近い;;;
日が変わってからの就寝となりました
でも!!!!!
もう何年ぶり!?ってくらい長くこの日は寝ましたーーー!
起きたの、9時近くwww
こんなこと、家ではあり得ない(笑
まぁ、申し訳ないけど、Mには頑張って一人でいろいろやってね、と言い置いていたのと、
朝は主人が居るから良いや!との安心感があったんでしょうね~*^m^
とは言っても、途中、5時半と7時に何となく目覚めて時計見てるんですけどね(苦笑
でも、ホントに身体が疲れていたので、そこからまだまだ寝られたんですねぇwww
まだ寝る体力あるんだ、と、ちょっと嬉しかったけど(笑

起き出してからは、買出しやら掃除洗濯。。。そして、昼食作り(笑
お昼過ぎにやっと主人も到着で、みんなでお昼を食べてから、横浜に出掛けました*
私がお昼を作ってる間に、Fが主人を迎えに駅まで行ったのですが。。。
すでに到着してベンチに座っていた主人に「久ぶり!」と声を掛けたF
「返ってきたのが『誰?』には参ったー(苦笑」だったそうで^m^
かなり抜けてきてはいるけど、オレンジ茶な髪の色ですもんねぇ~;;;
高校時代、坊主や短髪が多かった者のならいで、長髪に憧れているFは、
ただ今髪を伸ばし中だし、、、
確かに、なーんかもっさりして頭が大きく見えるし;;;
ぱっと見、Fに見えないかも*^m^
主人は「冗談だよ!」言ったらしいですけど。。。半分は本当だったんだろうな~(笑

さて、横浜。。。

ここも歩く、歩く、歩く;;;
Fも、まだちゃんと「見学」できてなかった横浜、だいたい「押さえた」言ってました
近々お友達と来る予定があるらしいのでw(^m^

そして、こちらで食事(ステーキなんて、何ヶ月ぶり!? by F)して、
Fは下宿に、私達は宿に。。。
改札に吸い込まれていくFに、また暫しの別れ、と手を振り。。。

またしても2万歩超えて歩いた私は、足の底に靴擦れのような痛みが;;;
5cmヒールでも、これだけ歩くとやっぱり痛いっす;;;orz
正直、「このままあと一日まるっとホテル暮らしするか、タクシーで家まで帰して!」な
気分だったのですが、、、
何とか今日も、新幹線に乗り、階段を上がったり下がったりし、
なぜか名古屋でデパートに寄り、
そしてようやく家に帰り着いた、というわけです;;;

そうこうしているうちに、ぶいさんたちはツアーも終了で。。。
関東に居る間、私もなにかというと、心は神戸、だったのですが(^m^
特に、12日夕方、ケヤキ並木を歩きながら。。。今頃は何歌ってるかなぁ。。。と。。。
寂しいような、ほっとしたような。。。な、ツアー、お疲れ様でした!!!

もうそれぞれ次のステージへ向けてスタートしてるんですよね~*
すごいなぁ。。。と思いつつ。。。
スポンサーサイト
[ 2010/06/14 21:25 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
上京なさってたのですね
お疲れ様でした。息子が手元を離れるって、いかばかりでしょう。一緒の時間って、やはり短いのでしょうね。今日で16歳になった息子を見ると、今まで一緒にいた時間より、巣立つ日までの時間の方が遥かに短い事がわかり、ちょっと寂しいです。すでに乗り越えていらっしゃるのですよね。私もうまくその時を迎えられたらと思います。


表参道にいらしたなら、原宿駅から1分の所にジャニーズショップがあったのに…。特にアジアツアーの写真にナイスショットが多かったです。(現在はアジアツアー・READY?ジャケット撮影・星が降るまでもPV撮影・ツアーパンフレット撮影の写真)

健ちゃんお気に入りのインディアングッズのお店もありました。
[ 2010/06/15 22:07 ] [ 編集 ]
こんにちはw^^
◆GOママさん
コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~*
Fの学校のイベントと主人の帰国タイミングが合うかも、ということだったので
今回は、何を置いても子供優先ということで、、、
READY?コンのオーラス、楽しいんだろうな~。。。と、ちょっと後ろ髪引かれつつ。。。(笑

Fに逢うのは入学式以来でしたから、まるっと2ヶ月半振りでした
でも、まぁ、まだそうそう人間変わるものじゃないですね(^m^
主人も「垢抜けた、と言えるレベルじゃないな」と申しておりました(笑
今は本当に便利な世の中で、双方がPCや携帯電話を持っていれば。。。そして、
ちょっと気持ちさえあれば、いつでもリアルタイムで「今の顔」が見られるというのは
とても強い安心材料だと思います
声を聞くことも可能ですし。。。
まぁ、親バカかもしれませんが、とりあえず、他人様に迷惑掛けることはしない子だとは
信じているので、元気にしていそうな雰囲気が伝わってきていれば放置です ^m^

それでも、暮らしぶりを実際に見ないと見えてこないものもあるかな。。。と思い、
これからもちょくちょく上京する予定でいますけどね
そこは過保護とはちょっと違うと思ってるのだけど。。。

ただ、やはりヒルズで買い物中には、スタッフさんに
「親子でお買い物なんて仲良しなんですね」って言われてたらしいです>息子が
そんなに珍しいのかな~。。。珍しい。。。か;;;
Fは恥ずかしかったかもしれないけど、そういうの、気にしないかも
それよりも、現実問題>服買って!!笑

ジャ○ショ。。。お友達と一緒だったら考えたんですけど*^^
一人で、しかも大きな荷物持って行くのはさすがに気が引けてしまって;;;
もっと若かったらイザ知らず、、、ですかねぇ、、、(苦笑
それに、それこそ「大人買い」しちゃったら、その荷物持って
息子と歩けない。。。歩いてくれないだろうな。。。思ったし*
FがいくらV6容認とはいえ、です(笑
坂本くんの舞台やらミューやら観に行った時に時間あったら寄ってみますねw
ありがとうございました☆^^
[ 2010/06/16 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


