KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後手後手;;;

タイトル分ければ良いじゃん;;;と、思いながら、
カテゴリ分けが面倒なのでまたしても一緒に、、、

今日は朝からニレケヤキの剪定、、

100609剪定

頑張ったけど、結構高くなっちゃってて、自分じゃ限界かも;;;
とりあえず、1/5くらいは切ったかな

しかし、、、わかってはいたけど、やはりハウリムシやらカメムシ(?)の幼虫は居るわ、
名前忘れたけど、葉っぱ一面に産み付けられた卵から
うじゃうじゃ孵って拡がってく毛虫系のヤツら;;;
結構居るんじゃんorz
もうさー、虫嫌い!(><)って言ってる場合じゃないし;;;
ひとっ走り行って、「薬」買ってきます;;;

昨日、お昼に仕事に行く直前で、隣の撒いた農薬が風に流れて来た中に入っちゃって、
(ちょうどぶわっ!と撒いた瞬間だったんだよね;;;)
喉は痛くなるし、後に頭痛はするし、、、小雨降ってる中移動しようとしてたから
車は紋紋になるし;;;
タイミング悪かった;;;と思ったけど、もうどうしようもないし、、、
もう一軒の方は、いつも撒く前に教えてくれるんだけどな。。。

ということで、「薬」はちょっとどうよ!?と思ってるんだけど、
今年はまだカメムシ注意報続いてるし、実際付いちゃったから仕方ないな、、、
梅雨時だからね~;;;

これ以上増えないようにしないと、
実際葉っぱが食害に遭ってるしな~;;;

もう何年も使ってない散布機を取り出して、試しに動かしてみたら、スイッチ入ったから
ちゃっと行って、薬剤買ってこよう。。。


とりあえず、今日のお弁当

100609弁当

なんだか、もさもさしてるな~;;;
[ 2010/06/09 11:20 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


