KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼそっと。。。

コスプレオカダ君@秋葉原 の回。。。

6月3日 ク○グス
素晴らしいレポがたくさんなので、
内容はそちらにお任せして。。。

岡田君が、無理無理に(笑)何かさせられるというその振りに行くとき、
なぜか小窓には大抵坂本くんが。。。^m^

しかも、かなり真剣に見てるwww 
食いつきすぎ!!(爆

それ観てたら、
このロケ、坂本くんだったらどんな風だった!?

すごく、すごく観てみたかったぞー!!!(笑

。。。たぶん。。。
怯えすぎて話しにならなかったり、
妙に張り合ったり、
逆ギレしたり。。。>妄想中w


それにしても。。。
この番組タイトル;;;
なんというか、、、ヤバイんじゃね?>みなさん、分かんないよっ!!


私にとっての「熊楠」さんは、もう四半世紀も前に出逢った、
大変アカデミックなお名前なのでして。。。
卒論ゼミがそっち系で 教授に「あなた、熊楠読まずして卒論は書けませんよ」言われ;;;
結局チラッ!と読んだだけでしたけど>卒論はお茶を濁すレベルで;;;

そんなことはどーでもいいんだけどさ、
とにかく。、タイトル、、、
番組が始まった頃のことはよく分かりませんが(まだ観るようになって半年ですから)
タイトルにこのお名前を頂くにあたって、
あんまり妙な方向に行くと、どこかからクレーム付くんじゃないかと心配です
番組コンセプトが当初と変わるのであれば、タイトル見直してもいいんじゃない?
と、かつての超真面目学生は思っちゃう;;;
ってか、個人的な問題なんだけどね、結局は
私にとっては畏れ多いお名前なので、実は観始めた頃から毎回
お尻のあたりがムズムズ、、、どこか後ろめたいようなこの感じ;;;
良いんでしょうか?熊楠さま;;;
っつか、もしかしたら、教授に後ろめたいのか、自分;;;

案外ご本人は、ア○バ系に目をキラキラさせてのめり込まれたかもしれません
ヲタであられたことは間違いないお方ですしね*
スポンサーサイト
[ 2010/06/07 11:52 ] V6 | TB(-) | CM(2)
1回目から
私は欠かさず見ております。

初期は本当に濃い方々で、その人のテーマをあらゆる角度で紹介したり、なぜハマったのかを語ってもらったりしてました。私も子ども達も楽しみにしていたのですが、半年後にリニューアルし、バラエティ色が強くなりました。

子ども達は「クマグスは1つの事を探求しているという定義なのに、それを詳しく聞かないで10分程度で終わらせるのは、クマグスではないだろう」 と言っています。そして、未だに初期のクマグスが好きです。

ちなみにテーマは

紅白歌合戦
エクストリームアイロニング
デパート
野球ものまね
紙相撲
切手
閉店貼り紙
イントロ
号外
深海魚
だじゃれ

等です。

私もこの頃の路線に戻して欲しいし、番組終わりに視聴者からの質問に6人が答えるというのがあって、せめて次回予告要らないから、質問コーナーだけは復活して欲しいのです。
[ 2010/06/10 03:21 ] [ 編集 ]
タイトル
◆GOママさん

こんばんは*

GOママさんは、一回目からご覧になってるのですね
学校へ行こうの続き、ということかな?

私は、まぁ、本当に関心なかったので、
この番組の存在すら知らなかったのですが、
とりあえずメンバーの出ている番組ということで観始めたのでした

最初観たのが年末年始のスペシャルだった(いろんなクマグスさんが出てた回)ので、
此処だけの話、わけ分からなくてあまり面白くない、、、でした(笑
まぁ、それでも興味を引く部分はあったのですけどねw

今は、番組内容よりメンバー観てるかもしれないから
それでいいじゃない、なのかもしれないのですが、
それならそれで、もっと違う方向で良いのでは?と思っちゃいます;;;
メンバーメインなら、もっとロケに行って!!ですよね?
クマグスさんメインなら、もっとちゃんと深く紹介してくれないと、
せっかくの興味も中途半端、というか。。。

某所で、リニュ前のクマグス観たりすると、
GOママさんの仰るように、もっと濃くて深い感じですよねw
私も、そんなクマグスさんに、真剣に興味を持って質問したりする
メンバーの姿の方が観たかったりします

なので、やはり、どっちつかずではなく、
このタイトルならそれなりの内容になっていってほしいな。。。と
もちろん、これは企画側の話ですので、番組に意見すべき話ですね、、、
ま、ここでは勝手に言い放題でしたけど;;;
[ 2010/06/10 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


