KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張ったね*

金曜から昨日の日曜にかけて、
次男:Mの「活動」に付き合って、日焼けしまくりでした;;;

日焼け止め塗ってったんだけどなー;;;
日差しの量がハンパなかったというか、日陰がなかったというか;;;
お陰様で(?)身体が大変でございますorz

乾ききってしまった身体が水分を欲すること、底なし;;;
汗を掻いてるのに 風に吹かれ続けたせいか、風邪気味だし;;;
今朝は起きられないくらい体中が痛かったし(これは何故?風邪?)

去年もFに付いて回ってましたけど、
こんな風に「グロッキー」状態になることは滅多になかったのに、、、
おかしいなぁ、、、

蜂蜜も、お酢も、梅干も食べているのに;;;

ま、そんなヘタレな母は置いておいて

Mは頑張ってました~*
輝いてました~☆
うん、うん♪

☆体育祭
 今年は100Mのエントリーだけだったけど、優勝ww
(タイムは木曜の表彰時に正式発表らしい)
 ただ、クラスは最後の最後で総合得点を抜かれ、準優勝(22クラス中)だったとか
 かなり悔しがってました;;;

☆土曜の練習試合
 公式戦も行われる、天然芝の立派なグラウンドにて♪♪♪
 胸を借りる、という言葉がピッタリの上位2校と
 ホントに気持ちよい日でしたー!(日差しは酷く痛かったけど;;;)
 地元の学校との第一試合、3打数1hit 盗塁は1つ(1つは刺された;;;)
 実は、先週も対戦して、勝っていました
 ので(笑)あちらはエース投入してたwww
 県大会レベルの学校だもんねー*Mの学校に負ける訳には行かない^m^
 と、いうことで、やっぱり打てませんでした>Mたち
 8回コールド 1-10
 
 遠くから来てくれた強豪校との第二試合
 ま、当然、Mのチームとは2軍君たちなので。。。
 良い試合でしたw
 5打数3hit(うち2塁打1) 盗塁2
 満塁が2回もあったのになー!
 試合は結局 1-2で負け
 1年生のまだ硬式慣れてないはずのT君が素晴らしい投球♪
 これは、期待大の新人www

 最近、学校のバスを使わせて頂けるので、移動が楽ですww
 とはいえ、この日は負け負けだったのもあってか、前日の疲れも残ってたか、
 7時ごろ帰ってきたら、泥の足をタオルで拭っただけで、bedに直行;;;
 シ、シーツが;;;お構いなしなのは仕方ないか、、、>甘;;;
 まぁね、前日12時過ぎに寝たのに、5時起きだったし;;;

☆日曜の練習試合
 隣の市に出掛ける
 県大会までは行かないけれど、春の公式戦で、強豪校に惜敗した注目校
 1試合目
 やっぱり相手Pが良い
 簡単に3者凡退オンパレード
 結局 1-11 で負け;;;
 Mは、4打数1hit 盗塁は刺された;;;
 2試合目
 今度は、相手のPと相性良かったのか、こちらにホームラン2本、長打4本で、
 何と、14-5 で勝ち
 Mは6打数3hit(2塁打2)

まぁ、乱打戦だったり、エラーも絡んだりだけど、勝てたら気分は悪くないわけはないね
M。土曜より良い機嫌で帰ってきましたw

に、してもさー;;;
勉強は?受験生orz
スポンサーサイト
[ 2010/06/07 16:12 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(3)
タイトル
さわさん、おつかれちゃーん!!
Mくん、頑張ってるね~^0^
足が早いっていいよね~!!!
かっちょいい♥
うちも、再来週から始まる中体連に向けて
土日は全て試合^^;
野球より試合時間は短いとはいえ、
1日で2~3試合やるから土埃と恐怖の日差しで髪の毛は
バリバリ、日焼け(特に手の甲)は必須。。。
悲しいよねぇ。
このメンバーでサッカーやるのは二度とないので
1試合、1試合大事に観戦したいものです。。。
とは、表の顔。
裏の顔は、サッカー部母達との交流がなくなるのが悲しい。
わいわいお茶しながらのサッカー観戦は楽しいもの♪
うちのMも、楽しい部活(チーム競技)やってくれないかなぁ。。。
[ 2010/06/08 11:34 ] [ 編集 ]
タイトル
*梅酒さんより 2010/06/08 11:34

 梅酒さん、またしても、サーバー障害が出ているようなので、
 せっかく書いて下さったコメントが反映されていません m(_ _)m
 裏からコピペさせていただきました*

 最近こういうの多くて申し訳ありませぬ~;;;


さわさん、おつかれちゃーん!!
Mくん、頑張ってるね~^0^
足が早いっていいよね~!!!
かっちょいい♥
うちも、再来週から始まる中体連に向けて
土日は全て試合^^;
野球より試合時間は短いとはいえ、
1日で2~3試合やるから土埃と恐怖の日差しで髪の毛は
バリバリ、日焼け(特に手の甲)は必須。。。
悲しいよねぇ。
このメンバーでサッカーやるのは二度とないので
1試合、1試合大事に観戦したいものです。。。
とは、表の顔。
裏の顔は、サッカー部母達との交流がなくなるのが悲しい。
わいわいお茶しながらのサッカー観戦は楽しいもの♪
うちのMも、楽しい部活(チーム競技)やってくれないかなぁ。。。

[ 2010/06/08 21:38 ] [ 編集 ]
タイトル
◆梅酒さん

こんばんは!
もうあと少しで部活の区切りが来ちゃうねぇ(悲
R君、高校に行ってもサッカーするんだよね???
もしかしたら、中学から一緒の子も居るかもしれないし、
また人の輪が広がって良いよね*^^
ただ、うん、そうなのよ。。。
「このメンバー」で試合したりつるんだり。。。そういうことが無くなるかもしれないのが
悲しいんだよね。。。

とりあえず、FもMも、今でも中学の時のメンバーと年に数回食事したり遊んだりしてるよ
私も、中学の部活ママ友数人とは今でもランチ友ww
高校の時のママ友は、ウォーキング仲間だったり、ぶいろく部だったりwww

こういうのは、繋がっていこうと思う自分の意思かもしれないね

あ、いかん;;;
すでに、「その後」の事ばかり書いてるよ;;;
「今」を大事にしないとね!!!^^

今しか出来ない試合の数々、全力で行って欲しいよね!!!
R君は「中学生」としての最後のシーズンを、ウチのMは、「高校球児」最後の夏を*
ま、数年後の私達のシミやソバカスは、「追っかけきった証」として
なるべく表に出さないよう内に秘める努力をいたしましょう*^^

楽しい夏にしましょーね!!!^0^
[ 2010/06/08 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


