KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家にありますもんね~*

今日の「あさイチ」は、ごまのお話でした

擂ったものの方が良いということでしたが、一日スプーンに2杯程度
これで、
便秘に効く、ということや、アンチエイジングに効果絶大!ということでしたが、
番組の中で、イノッチが、
「慌てて買いに行く必要はないですよね?ごま油とか。。家にありますもんね」と。。
ありゃ、確かにごま油は家にあるけど、、、
ちょうど、すりゴマ切らしてて、
今日のお弁当に「あちゃー;;;」と思ったとこだったんですよ(悲

そのお弁当↓(ほうれん草のおひたしに入れる予定だった)

100608弁当

ごまに入っている有効成分:セサミンは、ビタミンEと一緒に摂ると良いということで、
この、ほうれん草も最適なコラボなんだとか!
スタジオでは「昔の人は偉い!」と盛り上がってましたね*
あと、ビタミンEは。。。
イカ・エビ・アジ・豚肉・かぼちゃ・アボカドが紹介されていました
一緒に摂るとますます良いそうです*

ところで。。。
私は便秘知らずなのですが。。。>女じゃない!?
ホントに、年に一度あるくらい。。。
番組では、ごまのオレイン酸が腸内で潤滑油として働くと言ってたけど。。。
えぇ?私の腸内は油ギッシュなのだろうか???
それもなんか違う意味で疑問;;;
イヤ、健康ならそれでよろしいのでしょうけど。。。
ただ、考えてみれば、ごま油や胡麻入りの何かは少なくとも2日に1度は摂ってるかも
特に意識はしてなかったけど。。。
結構胡麻好きなんだな、と、再認識した今朝でしたw
ちなみに、ごま+蜂蜜トーストも食べますw
ただ、ここまで ごまonごま にはしないけど、、、カロリー高そうで;;;
でも、今秋発売予定という「ゆめの胡麻」たちにはすごく期待!ですねww


おまけの画像。。。

100608玉子焼き

今日は玉子焼きが美味しそうに出来たと思い。。。
自己満の一枚w
スポンサーサイト
[ 2010/06/07 12:24 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


