KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑かった;;;

ここ数日、爽やかな日々だったので、
今日は少し暑く感じましたね〜;;;
この辺りは、29℃くらいだったようです

先日の紫陽花、ピンクが濃くなってきました

100603あじさいの

隣に植わっている「墨田の花火」は、水色に。。。
同じ土なのに、色が違う。。。
よく、酸性土壌だと青くなって、そうでもないと、赤くなると聞きますが。。。
紫陽花も、種類が違うと色の出方も変わるのかな?

スポンサーサイト
[ 2010/06/03 21:32 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)
タイトル
こんばんはー。
毎日、よい気候ですねー。
このまま一年毎日こんな気候でもいいなぁって思ってます。
うちも柏葉あじさいが咲きだしました。
アジサイは雨を求めてますかね〜♪
いろんな色のアジサイ、どうなったらどの色になるのか
私も興味ありますー!
[ 2010/06/03 21:52 ] [ 編集 ]
タイトル
◆sararaさん
こんばんは!
お久しぶりです*お元気ですか~?^^
アジサイ達、雨を欲してますね!
昨日、朝お水をたっぷり遣ったので、もう良いかな。。と思ってたら、
日が傾く前にすでにグッタリしてたので、慌てて少し遣っておきました
あまり遣りすぎても根腐れしちゃうしね;;;
なんだか沢山の子供を面倒見てるような気分になることがあります(笑

sararaさんのお宅には柏葉があるのですね!
柏葉はまた風情があって良いですよね♪
実はウチにもあるのですよ~*
「憩いの農園」で買ったもので、花の中心がほんのり緑色ですw^^
柏葉は、土壌phの影響を受けるのかな?
なんとなく、これはそのまま白いような気もしますが。。。実際は?

咲いていくうちに色が変わっていくのも面白いですよね!!

濃い空色の紫陽花を見ると、
自分の幼稚園の頃の記憶にリンクするのですよ*
あの湿った空気と、室内のいわゆる「子供の匂い」と、お絵描きのクレヨンの匂い
たぶん、クレヨンで紫陽花描いたんでしょうね
そんな記憶の中の紫陽花の色も映して、
興味のあるお花ですねw^^
[ 2010/06/05 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


