KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

up and down

今日は少し気温が高めだけど、この時期にしては
爽やかな日々が続いていますね


以下、愚痴系なので、畳みます*
こんな時、あれも、これも、溜まりつつある家の諸々をしなくちゃ!ということなのですが。。
気ばかり急いて、何もせずに終わる日が多く、すると凹む;;;
悪循環スパイラルに嵌ってしまった;;;

特に、今週に入って、たまたま、なんだけど、
M関連でなぜか夜に出掛ける羽目になることが続いて、
一昨日や昨日も夜10時になってやっとご飯、とか諸々翌朝の準備
(ユニフォームの洗濯が時間掛かるんだよね;;;)
そんなこんな、で、ずっと3時間睡眠だたったりして、なーんか、身体がぼぉーっと、、、

意味なく広い庭なので、庭作業もプレッシャー(虫出ないようにご近所にも気を使うし、、、)
一昨日、頑張って35Lごみ袋5杯分を作業したのですが、
何かに触ったらしく、腕の内側にカブレができちゃったしorz
とりあえず、前回皮膚科で頂いたお薬塗って、様子見中

今日はあえてダラダラしてみたけど、さっき、今朝の「あさイチ」観て、
ちょっと復活
すぐに溜まっちゃう雑誌や新聞、学校プリントの整理します*

Mよ~。。。今日は普通に帰ってきてね*
(週末の体育祭に向けて、いろいろ頑張ってはいるんですけどね;;;
 今日もまた、いきなり買い物とか振ってこないでね;;;)
スポンサーサイト
[ 2010/06/02 16:41 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(4)
タイトル
おはよーさんです!
そうそうそう。。。
あたしも、初めてブヨに刺された?・・・噛まれたよ。
アレ、血が出るのね?!しかも、ものすごく腫れてるし;;;
芝桜を観に行った帰りに、まかいの牧場ってとこでお茶してたんやけど
どうも、そこでやられてる;;;
まかいの牧場=魔界の牧場・・・
いまでも、赤くて痒いのです。。。

↓さわさんちのお弁当、本当に品数豊富で超育ち盛りのMくんにはいいよねぇ!!!
あたし、隙間を埋めるのに必死だから^w^
[ 2010/06/03 09:22 ] [ 編集 ]
タイトル
◆梅酒さん
こんにちは!
ブヨに刺されると血が出るの?
って;;;もともと嫌いだから、小さい虫の名前が憶わらなくて;;;
小さい虫は、ハエとかカとか「ガガンボ←これって方言?」くらい、、、
小さくて、夕方になると渦巻くようにして群れてるのを「ブヨ」って聞いたことあるけど
あんなに小さくて軽そうなのは吸血に見えないなぁ、、、違う種類なのかな?
とにかく
虫刺され、イヤだよねぇ;;;
梅酒さん、皮膚科に行った方が良いんじゃない?
私、去年の夏、虫かカブレか分からなかったんだけど、
「痒いな」思いながら、適当に薬塗ってたんだけど、
悪化して、皮膚科に行ってようやく綺麗になったんだけどね、、、
なんだか黒ずんで痕になっちゃったよ;;;
ちゃんと適したお薬塗らないと、肌は怖い
ちなみに、先日のカブレっぽいのは、このとき頂いたお薬で改善したから、
たぶん、庭に反応出ちゃうアレルゲンがあるんだと思う;;;
一応長袖着て作業してるんだけどねぇ(←農家さんと一緒ww)

おべんと;;;
相変わらずだよ~;;;
品数多いとはいえ、実は半分くらいは「そのまま」入れてる食品だからねw^m^
「隙間を埋める」私もそこ重視*(笑
[ 2010/06/03 18:21 ] [ 編集 ]
タイトル
梅酒さんより:梅酒さん、サーバーメンテで消えてしまったようなので、
       裏からコピペしました
       せっかく書いてくださったのに、申し訳ありません


おはよーさんです!
そうそうそう。。。
あたしも、初めてブヨに刺された?・・・噛まれたよ。
アレ、血が出るのね?!しかも、ものすごく腫れてるし;;;
芝桜を観に行った帰りに、まかいの牧場ってとこでお茶してたんやけど
どうも、そこでやられてる;;;
まかいの牧場=魔界の牧場・・・
いまでも、赤くて痒いのです。。。

↓さわさんちのお弁当、本当に品数豊富で超育ち盛りのMくんにはいいよねぇ!!!
あたし、隙間を埋めるのに必死だから^w^

[ 2010/06/03 21:11 ] [ 編集 ]
タイトル
◆梅酒さん
こんにちは!
ブヨに刺されると血が出るの?
って;;;もともと嫌いだから、小さい虫の名前が憶わらなくて;;;
小さい虫は、ハエとかカとか「ガガンボ←これって方言?」くらい、、、
小さくて、夕方になると渦巻くようにして群れてるのを「ブヨ」って聞いたことあるけど
あんなに小さくて軽そうなのは吸血に見えないなぁ、、、違う種類なのかな?
とにかく
虫刺され、イヤだよねぇ;;;
梅酒さん、皮膚科に行った方が良いんじゃない?
私、去年の夏、虫かカブレか分からなかったんだけど、
「痒いな」思いながら、適当に薬塗ってたんだけど、
悪化して、皮膚科に行ってようやく綺麗になったんだけどね、、、
なんだか黒ずんで痕になっちゃったよ;;;
ちゃんと適したお薬塗らないと、肌は怖い
ちなみに、先日のカブレっぽいのは、このとき頂いたお薬で改善したから、
たぶん、庭に反応出ちゃうアレルゲンがあるんだと思う;;;
一応長袖着て作業してるんだけどねぇ(←農家さんと一緒ww)

おべんと;;;
相変わらずだよ?;;;
品数多いとはいえ、実は半分くらいは「そのまま」入れてる食品だからねw^m^
「隙間を埋める」私もそこ重視*(笑

[ 2010/06/03 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


