KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩分には気をつけてw

今日の「あさイチ」は、驚きの連続でしたねー!
ちょうど、今日付けの朝刊で、インフルエンザには梅干が効く!という記事を読み、
ネタにしようと思ったところでした*
ガンにも効果があるらしいとは、これはますます梅の需要が高まる☆

子供の頃、母が干す梅をひっくり返す(天日干しで必要な作業)のが私の仕事でしたが、
お決まりのように、ひとつ食べ、ふたつ食べ。。。
もぅほんと、梅干しは大好きwwwなので*^^
たぶん、出来上がる頃には、確実に50個は減っていたでしょうね ^m^

まぁ、それくらい大好きな梅ですが、
妊娠中毒症で発症して以来の高血圧症(降血圧剤もあまり効果ない時期がある;;;)の私
どうしても、控えめになっていたのだけど(2日に一度、みたいな)
やっぱり毎日!ですねぇ~*
ただし、塩分は低いものを選んで!

ちなみに、次男:Mも、「梅男」くん、、、
この子は極端なヤツで、野菜嫌いなんだけど、食べるとなったら徹底的に食べるので
ま、この子の身体が必要としているのだろうと理解して
あれこれ用意するようにしているのですが、
中でも、梅系(カリカリ梅なども含め)の食材は必須です
特に意識はしてないけど、お弁当↓のふりかけも、梅肉+じゃこ ですねw

ということで、今朝のおべんと

100602弁当

先日、道の駅で新鮮な野菜を沢山仕入れてきました
スーパーで売っているものとは味の濃さが違いますね!
きゅうりもホントに美味しいw
新じゃがは、レンジ蒸しにして、マヨ+コーンにしてあります
赤いのはボローニャソーセージ たまにはこういうのも良いかw^^
しめじとほうれん草、揚げの煮びたし も入れて。。。こういう箸休めは
Mには「どうでも良い」ということですが、でも、なるべく食べてほしいので入れてしまいます

メインは、オクラを豚もも肉巻いて揚げたもの そいえば、Mはオクラ好き(笑
あとは、イカの磯辺揚げ(衣に青海苔:これはお惣菜) イカ+葱のはんぺん
スポンサーサイト
[ 2010/06/02 16:18 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


