KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お変わりありまくり

6月になりました
本格的な梅雨の到来はまだですが、
気分だけ。。。
この時期に私がイメージする空気感に近かった
どことなく硬質でクリアな雰囲気を持つ、このテンプレに変えてみました

最近、サリイさんのテンプレが好きで使わせていただいていたのだけど。。。
そういう意味では、私のイメージとは違うかもしれないけど
このテンプレの「肌触り」凄く好きですww

もちょっと欲を言うと、上部のボタン、6つあると完璧だった!
そうしたら、何となくステージ上の「6人」に見えないこともない!^^
そこまで改造できないので;;;
しばらくこのままお借りして使わせていただこうと思っていますw


今日は、朝、寝坊気味(珍しく、上手く寝付けなかった)で、20分で用意したおべんと;;;

100601弁当

ツナポテサラは、昨日の使いまわし(ホントは新たに違うポテサラ作る予定だった;;;)
メインは「焼肉」 玉葱としめじのソテーつきw
あとは、パックのレモン風味焼き鶏と、イカ+葱のはんぺん
玉子焼き、ミニパスタ(茹で時間8分で、一番調理に時間掛かった!笑)
20分。。。が、限界かもしれない。。。な
もっと短くなったら、冷蔵庫からありとあらゆる「出来合い」を詰めることになるな(笑
ご飯、、、久々の日の○でした!^m^


こんなちょい手抜き弁当でも、完食してきてくれてありがと*
なんだろ。。。
完食してあると、妙に安心する母ゴコロ、です


なんだか、ね。。。
昨日から今日に掛けて。。。今も
塞がれた思い


羽根~BEGINNING~を聴く。。。何度も。。。



息子達が生まれて19年近く。。。
生まれたての頃は、「ひ。。。」と、少しでも泣き声が聴こえれば、
理屈じゃなく気持ちが粟立ち、「何をすればこの子は落ち着くんだろう?」と、
そればかり。。。その中に、とりあえず授乳!も含まれていて。。。
ウチは男子ばかりだったせいもあるのか、
なにかといえば、「食べる」ことが一番で過ごしてきたので、
食に関する安心が、即 情緒の安心に繋がる思いです
下宿中のFに関しても、とりあえず、食べて元気にしていれば、私は安心
まぁ、「きちんとしたものを食べる」ことは前提なのですが*

分子生物学(で良かったかな?)の、福岡伸一さんが、
「よく『お変わりありませんか?』と、消息の挨拶で使いますが、
 人間なんてお変わりありまくりで、1年もすれば、分子レベルでは
 身体を作る全ての物質の分子は入れ替わっているのです」とおっしゃっていました
(爆問の『ニッポンの教養』視た時からのファンです)

だからこそ、身体に摂り入れるもの。。。要するに、食事に気を使う必要があるのだ、と
その人を形作る分子は、しっかりしているに越したことはない
『地産地消』ということも、結局、そのひとが生まれたところのモノを食べたり飲んだり触れたり
そういうことは、大変重要なんです。。。と

生まれた場所で、自分を産んでくれた人と、そのまたご先祖さまと。。。
できればずっとその場所で、護られて暮らすこと
土地の風に吹かれ、育った場所の思い出と、一緒に居た人のぬくもりと。。。
すべて、それとは知らなくても。。。
いつか、また、その「分子」が、自分の身体をつくってくれるものになるのかもしれない
だから、いつまでも、支えられて、感じて、生きていく。。。

時間があるときは、空を見上げて
風を感じて
少し、思い出して。。。
また前を向いて、元気出していきましょう
(ただ、あまり張り詰めすぎないでね)

お変わりありまくり!で*
スポンサーサイト
[ 2010/06/01 23:59 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


