KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

効きますw

今日で5月も終わりですね~*
先日引きかけた風邪も、「蜂蜜+生姜紅茶」のお陰で大事に至らずw

あ、何よりも、アニバコンDVD のお陰www^0^

元気になったわ~*


昨日は、Mの練習試合
県東部の某高校まで出掛けて、3校戦でした
Mのチームより、格段に実力あるチームと、少し上のチーム
バランス取れた練習試合でした
まぁ、どちらも、Mのチームと戦ったのは、主力じゃなく、いわゆる補欠組も入ってたと
思われますが、それでも、引き分け&勝利だったのは、収穫だったんじゃないかな?
一試合目は
4打数1hit 盗塁3 ファインプレー1(よく取った!:Mはセンター) エラー:1(帳消しじゃん;;;)
二試合目は、
5打数4hit(ピッチャーと相性良かったんだねw) 盗塁4(とりあえず、足は速いです)
特に、前日まで県大会を戦っていたチームに勝てたのが嬉しかったよう*
とうとう本大会まであとひと月となり、Mの野球人生も一区切りを目前に、
悔いのないよう日々を過ごして欲しいですw

観戦してて、他のママ達と、
「やっぱり3年になって、みんな一回り、二回り大きくなったよね!」と、
感慨深く話していました
背中から腰に掛けて、それぞれガッシリ!詰まってる感じになって、
背もまだ伸びているようで、チーム全体の体格が良くなってるのが見られて嬉しい☆

お弁当&普段の食事作り、頑張っていこうww



と、いうことで、今日のおべんと
なんだけど、実は入れ忘れが;;;
なーんか、今日は朝から頭も身体もイマイチ動かないorz
竹輪胡瓜とブロッコリー忘れた、、、
まぁ、メインが入ってればそれでいい、って話ですけど、、、
せっかく用意したものを自分で食べるのがイヤなだけか、、、

100531弁当

  *メニュー

   ・ハンバーグ
   ・しゅうまい(レンジ蒸しの)
   ・人参と蒟蒻の含め煮
   ・茄子とピーマン、玉葱の炒め物(シンプルに塩コショウ)
   ・ツナポテサラ
   ・お麩+マッシュポテト+コーンのマヨ焼き
     (ちょい上と被ってる;;リメイクなので;;;ポン酢使っています)
   ・玉子焼き

 しゅうまい以外は自作 
 前夜の取り置きハンバーグ以外は今朝作りました
 (ホントはこれに竹輪胡瓜とブロッコリー入るはずだったのに;;;)
 たいていこんな感じで作っています
 調理時間は40分くらいかな>掛かりすぎ?(汗;;;


さ、じゃ、あさイチはHDDに任せて、庭仕事に行ってきます!
スポンサーサイト
[ 2010/05/31 09:22 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)
ウチの一番下は小学生ですが、わが家で唯一野球をしています。母は野球大好きなんですけど、この子しかやってくれませんでした。ずっと続けていたら、そんな風に一喜一憂出来るのかしら?

アニバコン良いですよねぇ。限定版のMC集がまた傑作で…。握手会の話が出てくるのですが、この間嵐の皆も同じ様なエピソードを話していました。

限定版A・B両方買わないとMCが揃わないのだけど、結果同じコンサートDVDが2つになってしまうのです。1つはファンになりかけの人に上げました。

実は私が一番最初に行ったVコンです。この頃は特にファンでは無かったのだけど、友人に誘われて行って楽しかったです。帰りにV6ミュージアムに寄って、メンバーの子どもの頃の写真やグッズ(イノッチは通知表)を見たのも思い出です。
[ 2010/06/01 20:02 ] [ 編集 ]
タイトル
◆GOママさん

こんばんは!
お久しぶりです~*^^
お元気でいらっしゃいましたか?

下のお子さん、今から楽しみですね!!!
私も自分自身が野球好きですし(特に、高校野球が!!!開催時は一日中TV on♪)
ウチは、Mがあとひと月で「足を洗っちゃう」ので、寂しい限りです;;;
大学生になった息子は、部活で軟式に入りましたが、ホントは硬式を続けて欲しかった
諸事情で仕方ないですけどね。。。
息子さんの応援、どんどん参加して、盛り上がっていってくださいね!
なんだかんだ言って、親が関わってくれるのって、結局嬉しいみたいですしね*^^

アニバコンはGOママさんの思い出のコンサートなんですねw^^
このコンサートなら、確実にファン層広がっただろうなー!と、納得の
素晴らしいコンサートですよね*^^

まだひと通りしか観ていないので語るまで行けませんが、
何よりバックに生バンドが入ってるのが良い!!!
その後は、トニコンでしか観たことないのですが。。。
打ち込み系の音も増えて、大変なのかな?
できれば生バンド復活して欲しいですねー*

DVDは、B盤も欲しいとは思ってるのですが、先に2003年のを発注しました
もうすぐ届くと思います
とりあえず、近々ではここまでで。。。
東京の坂本くん芝居も観に行かないといけないし、
なにより、Fの諸々と、受験生Mの為に取り置かないといけない分もありますので
少しずつ、出来る範囲で過去への旅をしていこうと思っています*^^
[ 2010/06/01 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


