KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこっとご無沙汰でした~近況は。。。

ここ数日、PCから離れ勝ちでしたので、もしかしたらご心配いただいてたりして。。。なんて。
えーっと。
12日の30km歩行後の体調はすこぶる良かったのですよ。
痛み&疲れのピークが数日後になるのではないかと思って覚悟していたので、肩透かしを喰ったみたいな感じなのです。
一番酷かったのが当日で、次の日は身体が重くて足は痛いけど前日よりマシ、そして、日曜にはほとんどOKでした。
それってここ数年、とりあえず歩くよう心掛けていた成果なのかな。。。と、やはり嬉しかったり、一緒に歩いたママ友に、痛くても直後のストレッチだ!と、無理やりキツイストレッチをさせられたお陰なのか。
とにかく、何とか乗り越えられて良かった*
でも、ちょうど月・火と、長男の中学最後の定期テストがあって、なんちゃって家庭教師に変身してたり、たまたま主人が早出で早起きしなくちゃいけなくて、その重なりから二日とも睡眠時間3時間というわけの分からない生活になってしまって、お昼の1時間の睡眠確保が絶対だったり、受験校への出願手続きだったり、そういう諸々でなんだか更新やみなさんの所へ遊びに行くことができなくなっていました。
まだそういったことで、特に今日は雨ということもあって、ねむ~い空気が漂ってしまっていますね、、、
お買い物に行く必要もないし、今日は起きて寝て起きて寝て。。。と完全オフ日にしちゃおう。

お返事もゆっくりさせていただきますね。すみません。

近況としては。。。
①NHKの番組を録画して観ること、
②突然主人が言い出してレンタル屋に行った日曜、「かもめ食堂」を見つけたので、ようやく借りられて良かった!ってこと、
③大崎善生さんのエッセイと、武満徹氏の没後10年に編まれた河出書房新書の道の手帳を読んでいること、かな。
NHKね、最近深夜やお昼の変な時間に私にとっては宝物のような番組を多く放映してくれているのですよ。
で、「ほんとは主人個人の」スゴ録をフル稼働して録画するのは良いけど、見てる時間があんまりなくて参ってます。もうそろそろ容量が一杯になっちゃう。なのに、まだ録画したいものはたくさん!!
世界遺産の街を巡るものや、クラシックの舞台になった地方を紹介するもの、世界各地の職人さんや街の人を紹介するもの。。。
番組としては、最近嵌ってるのが日曜深夜(月曜未明)に放映される『Weekend Japanology
ピーター・バラカン氏がパーソナリティを務める、日本文化や日本の日常を世界に紹介する番組なのですが、日本人の私もあまり関わりのない古典芸能や建築、産業について基本的なことが登場するので、「ほう、ほう」と思いながら見ています。
まー、基本的には日本初体験な人からディープに知りたい人まで全て対象という感じで、窮屈な感じがしなくもないですが、時折垣間見える今の街というところも良いしね☆英語がダメダメな私はもちろん日本語ヴァージョンなわけですが;;;録画してると何か間違って英語を聴くことがあるかもしれないし。笑
大好きな『英語でしゃべらナイト』が受け狙い系になってきたような感もあり、こっちも良いな、と。笑
あと、NHKhiの「五木寛之 21世紀・仏教への旅」は、お正月に放映されたものがこんなに早く再放送されて嬉しい♪
でも、お正月もちゃんと観られなかったけど、今回もこの時間はちょっとな。。。結局全部TVの前に座っては観てられないし。
あと、ちょうど家の建て替えの時くらいに放映されていた新・シルクロードもまた再放送されていて、そっちは深夜なので、また観られると嬉しいけど、深夜放映だし。。。
ってな具合で、もしかしたら、自由時間の殆どをTV漬けになってる昨今です、、、
まー、インプットの時期も必要かな。なんて、観たからって私の人生に何が起こるかってのは。。。ねぇ(苦笑

そう、そう。
ちょっと前にdoorさんのところで、近しい人がblogを見ていたら?という話題があったけど。。。
あなた!見てるんですか?ここ。^m^
「今のヤツより綺麗に撮れると思うよ~*」って主人が7MEGAのデジカメ貸してくれたんですけど。。。ウフフ~*^m^

あー、なんだかダラダラ書いてしまいましたね。
雨だから。。。笑
読んでくださった方、ありがとうございます!&お疲れ様でした!!(かもめ食堂のサチエさんの声で♪)
スポンサーサイト
[ 2007/01/17 09:55 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
私も、さわさんのブログ読んで、
ウンウン♪って、頷いて、、でも占いのページまでたどり着く時間がなかったり、、
さわさんも、とっても忙しかったんだね~*でも、、落ち着いたとこかな?今日はユックリね~♪
私も、にわか家庭教師なんだけど・・サ○ルの宿題って・・・さわさーん!!むつかしくない?
私、算数好きだったんだけど・・小5で限界っぽい!って、情けなさすぎ~・・ガンバロ!!
で・・旦那さまが、見てた!ってことなんだよね~。でも、なんかさわさんはそんなの全然平気そう♪
そのカメラを貸してくれる。。なんていう対応が、大人だな~*
うちだったら、読んだら、『貴様ーーー!!!もうちょっと、ましな事を書け!』とか言いそう~*
[ 2007/01/17 11:11 ] [ 編集 ]
v-274 あ!みかねえさ~ん!
ちょこっとご無沙汰してます*
最近みかねえさんのところに遊びにいけてないの。ごめんなさい~;;;
さな*の問題難しいよね~;;;でも、頭の体操で頑張ってみてる。笑
息子には「私が解けるまで解説書見せるな!」って言って、誰が勉強してるのか分からない状態なのよ。^m^
だってさ、自分も通ってきたはずのところだから悔しくない!?>私だけか;;;
問題に嵌ると、「じゃぁオレ、別の教科やってるから」と、Fは至ってクールです。笑

で、blogのことは。。。
主人がここを観てるかどうかは定かではないのですよ。
言動的には読まれてると思われるふしもないし。
livedoorはブックマークされてるはずだけど、こっちは教えてないし。
もちろん見ようと思えば見られるけど、多分こっちまで観てる暇は主人にはないと思う。
日の出の画像とかね、そういうのはカメラのモニターで見せたんだけどね。ウフフ*
ここを見てたら、「またアフォなこと書いてるなぁ、、、」って呆れると思うしw
でも、ここにツマをお守りしてもらってると思って安心してるかも。^m^

ps.もうお昼だね~*
  みかねえさんのお弁当、今日は何が入ってるのかな?
  私はアイコン探してたら、急にケーキが食べたくなりましたw
[ 2007/01/17 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。