KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極意(笑

今朝の「あさイチ」は、本当に面白かったですね*^^
こんなに朝から笑い倒したのは久ぶりwww
本来なら、重くなり勝ちな「夫婦」のテーマなのに、
明るい雰囲気に終始したのは、ゲゲゲの女房:布枝さんの
飄々とした、一種の諦念にあるように思いました

あぁ、まさにお師匠様!

是非、更なる20年のAnniversaryには、
ああした佇まいの「妻」になっていたいものです*^^


「夫婦なんて、最初から合わないに決まっている」
のを、「天の采配」で、反対同士が組み合わせられる


のっけから、「すみません、寝ているんです。今日は起きないかも」と、
サラリと悪びれずに仰る、布枝さん@ご自宅live
なんという天衣無縫な。。。
若干、「え?どうするー!?」なスタジオの面々が面白かったり ^m^

そこは、最初から水木先生のご性格を熟知した方のアドバイスあってか、
収録インタビューがあって良かったですよ*
観てるこっちも、一瞬「え?どうなるの?」って固まってしまってましたからね~;;
それこそ、この感じが、『ゲゲゲの女房』にもよく生かされてるんだな!
って、実感されて良かったですけどね~*^^

本当に、まったく違った環境で育った二人が、
「天の采配」で組み合わせられる妙♪
価値観が違うという理由でさっさと離婚する今日日の風潮を一蹴する潔さが素敵w

スタジオの、イノッチも有働さんも柳澤さんも、ゲストの森久美子さんも倉田真由美さんも
だんだん「そうですよね~*違うからこそ面白い」ってな方向に話が流れていくのも
妙に「安心感」に支配されていて、観ていて心地よかった

合いの手で、「全国亭主関白の会」の方が説く、
亭主の「うん」「へぇ~」「わかった!」の3つの言葉で夫婦円満!に
超ウケwww
みなさん、「(奥さんを)肯定するってことだね!」と言ってましたね*^^
そっか、まずは、肯定から☆

でもねー、、、プチ家出はね、あんまりお勧めしない、ってか、、、
結婚20年近くの人は、かえって気を付けた方がいいんじゃないかなぁ、、、
「ピリオド」に向かっちゃった人、知ってますから;;;
プチじゃなくて、本物になっちゃう危険性が、、、


まぁ、とにかく!
我が家にはなんてタイムリーな話題だったんでしょ!(笑

やっぱり節目の年には、色々考えるしね。。。
長男も家を去り、何となく人生ひと段落。って想いが湧くわけで


私達も、「どーして結婚する気になったの?お互いに」って、
マジで面と向かって不思議がられるくらいの接点なし!な夫婦なわけですが

でも、こないだも書いたけど、たぶん、「大事」と思うことの基本は一緒なんだと思う
それを価値観が一緒!と、言い切れるわけじゃないとも思うんだけど
価値観の一部、だよね
全部じゃない

そして、その基本の「大事」を取り囲むような感じで、
それぞれの好きなこと、が少しずつリンクしているのがポイントかな

主人の仕事に、しごく緩い形ではあるけれど、
私が学生時代に係わっていた部分が重なっていて、
主人の話にもそれなりに付いていけたりしたし、
ある種リサーチみたいな手伝いもできてるしw
結婚すぐは、柳澤さんちに同じく、無線の免許を取らされて、
「帰るコール」を、「CQ、CQ、こちらは ○○です どなたかお使いですか?」と、
他にそのバンド使用者が居ないのを確かめて、使わせてもらってたり。。。
免許取るの、ちょい大変だったけど、面白かったなw
ケータイの出現で、使わなくなっちゃったし、
家の建て替えで、鉄塔も撤去しちゃったから出番ないコールサインだけど*

私の好きなことにはそんなに関心持ってる風はないけど、
まぁ、好きにやらせてくれてるので、こちらに文句はないし(笑
Sさん的には、私が好きなことしてふわふわ幸せそうにしてるならそれでいい、
ということらしい。。。>ちょいビミョー、が ホンネ

ご飯だけは、外食キライな主人の意見もあって、ほぼ毎食 お家ご飯w

そんな時間の積み重ねで、
最終的には、縁側でのんびりお茶。無言で構わないw
な、未来を夢見ているわけです*^^
まぁ、見てるのは同じ空、とかじゃないと妙ちきりんだけど~w^m^



一緒じゃない時間の方が多くてイライラしてた結婚初期、
会話がない、聞いてくれない、私は家政婦じゃないの!と嘆いた前期、
「亭主元気で留守がいい」と、開き直った中期>今じゃん!(笑

いや、そこまで突き放してはないんだけどね*^^
でもさ、実際、そういう働き方選んでるんだもん、こっちとしても
そこは変えられない以上、くよくよしてても仕方ないし
だから、やっぱり「今を楽しもう!」になるわけでw

幸い、そんな付かず離れずな雰囲気を明るい方に受け止めてくれたのか、
息子二人とも正常な範囲(私の中のね)の「自己主張@反抗期」に収まりつつ、
キチンと成長してくれているらしいしw

極意、「夫婦は違って当たり前。最後に笑おう」を胸に、
明日を迎えたいと思います*^^

あ、ちなみに、今回は龍神様には勝てそうにありません;;;
海の向こうも、こちらも予報は雨w^m^
スポンサーサイト
[ 2010/05/19 22:37 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


