KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢時間の記憶 vol.4

タイトルが違うのに「vol.4」ってのもどうか、とは思いましたが。。。
だってね、、、もう10日経っちゃいましたよ;;;
記憶もすでに掠れがちorz

お見せするようなものじゃないのですが、
これ以上自分の中で薄れていくのも悲しいので、
とりあえず記録。。。
vol.3で、MCの終わりと、次の曲への繋ぎがどうだったか
全く忘れてしまったと書きましたが、結局思い出せないまま。。

セットリストに関しては、
当初 「初Vコンなんだから、まっさらな状態で行きたい!」と思ってた私ですが、
一緒に行くお二人から、「知ってた方が楽しめると思う」とご意見頂いたので、
なんと2日前にググッて、仙台の時のものを参考にさせていただいたものを
「予習」して行きました
まぁ、お誘いした二人は、シングルカットされ、ヘヴィロテに掛かっていた曲以外は
全く知らない状態だったわけですし、セットリストはあって良かったw
と、思いました*>そして、今はその記録と記憶を照らし合わせて書いています



さて。
MC明け、手元のセットリストには「Portraites」となっているのですが、
ここも記憶が飛んでしまってるんですよねぇ;;;
どうだったっけか???
もぉ、次のソロダンスの印象が強くてwww

確かに、MC終わって一曲あったとは思うんだけど。。。
歌い終わってメインステージに戻るメンバーが、捌けていく中、
一人残る剛君
その右手には、くるくると飛んでくるV6コインが収まって。。。
手を伸ばして、強く握り締めて揉みしだくと、
パラパラと床に零れ落ちるガラスの欠片たち
背景はサーモンピンクに染まり、「SILENT GALAXY」のオルゴール音が
物憂げに流れる中、剛君はその欠片をザクッ、ザクッ、ザクッと踏み敷く。。。
その音が、リズムとなって、そして。。。!
ズン!と始まる重力サウンド*
弾けたように始まる激しいダンス
バックにはRの大文字が踊ります

剛君の次は、リーダー登場www
剛君とは違った、小粋な感じで舞う坂本くん♪
背景にはEの文字*
次に健君がととととっ!と軽やかに登場w
健君って、なんであんなに無重力な感じに踊れるんだろ?
背景にはAの文字
次には長野君
長野君ってば、ほんとにハンサムマン☆
というか、踊りも端正な。。。真摯な雰囲気に思われます
でも、ブレない強さもあってw^^
背景にはDの文字
お次は岡田君。。なんだけど、ここもなぜか記憶にない;;;>なんで!?
深ーくに落とし込んでしまったのか?>自分、、、
Yの文字が躍ってたはず。。。なんだけどな*
そして、最後にイノッチ
イノッチは帽子被ってたんだっけ???曖昧だわ;;;
でも、背景にREADY?のカラフルな文字が滝のように降ってたのは憶えてるw(笑

やっぱりV6ってみんなカッコイイ!!!と、改めて思うわけでw
それぞれのスタイルなんだけど、それぞれが受け止めあって認め合ってる感を
勝手に感じながら観ていました
冒頭の剛君の演出なんか、最高!!!
私には初めてのコンサートだったけど、「予習」した以前のVIBESコンでも
剛君の見せ場から入る中盤のシーン、素敵だったし
やっぱり剛君には演技者としての貌をもっと見せて欲しいな~*と希望

あと、もひとつ
オルゴール音で流れた「SILENT GALAXY」は、歌と踊りでフルコーラス見たかったです
いつか必ずやって欲しいな*


ソロダンス中に衣装をストライプスーツに着替えた6人
いよいよ「READY?」の曲に突入w

・WILL
 アルバムの中で一番好きな曲♪
 メンバーのバックに流れる映像は、以前のコンサート時の「Way of life」に
 少し似ている気もしましたが、
 自分の中で思っていた風景と殆ど同じトーンだったのにビックリ!&嬉しい♪
 俯瞰で世界中のあちこちを。。。時間軸をも潜り抜けて飛翔するイメージ
 荒廃した風景も、虚無の世界も凌駕して辿り着く先には。。。
 最後、メンバーみんなが直角に振り上げる拳に感動☆

・Magical Mystery Song (Coming Century)
 雰囲気は一気に変わって、キメキメ弾け曲♪
 ガシガシ踊る3人のパワーがwww
 カラフルな電飾も再登場、で、また会場ヴォルテージが

・DANCING MACHINE
 Magical...途中でセンターステージに移動していたカミ君たちに入れ替わるように
 ポップアップで登場の三人w
 リーダー、、、私の位置からはちょっと遠い;;;
 でも、カメラさん、ちゃんと歌う表情を捉えてくれてますもんね☆ありがたい*^^
 この曲途中で、センターステージからバックステージへ移動

・RADIO MAGIC
 バックステージで歌う3人に目を奪われていたら、いつの間にか、
 ラジオ型の大きな箱が登場(バックステージに1台、センターから後ろ側の
 ブロック通路にそれぞれ一台ずつ)
 バックステージ側に置かれた箱に腰掛けたりして歌う3人w
 と、ほどなく、(メイン向かって)右側のラジオから剛君、
 左側のラジオから健君、トニの箱からは岡田君の三人が登場!!
 会場「きゃー♪♪」の黄色い声が~*^0^
 いや、いや、いや、素敵♪素敵♪♪
 そいえば、先のポップアップ登場のトニから衣装もチェンジでしたね
 薄いグリーンのジャケットw好きな色ですわ~♪
 んでもって、花道で2人づつで仲良しwww
 もう、みなさん「わー♪」「きゃー☆」の世界でしたねぇ(笑

・Bouquet
 場内なんとなく和やかな感じになったところで、ますます笑顔弾ける曲に♪
 この曲はホントに幸せな曲ですねぇwww
 正直、アルバムを初めて聴いた時、なんとなく、ちょうどこの三曲(↑から↓)が
 少しずつ被っている気がして、どれか削っても良かったかも?なんて
 思ったのですが、やっぱり収録されるにはそれだけの力のある曲だったのだ、と*
 繰り返し聴いているとな~んか、幸せになってくるんですよねぇ♪
 演出的にも、ここは王道*^^
 それぞれ花束を持ったメンバーが、ファンの間を回って、お花を手渡し☆
 (5/5の記事「今日も胸いっぱいの想いで」に書いたので割愛)
 どのメンバーがどこ、ってのは決まってるみたいですね
 今回は、たまたま2回とも同じような位置だったので、イノッチと健君の様子がよく見えましたw

・Air
 この曲は、最初にアルバムを聴いたときから1、2を争う曲だったのだけど。。。
 そして、もしかしたら、巷で一番のヘヴィロテになるのは「Will」じゃなくて
 この曲になるんじゃないかな、と書いたのですが 4月1日記事「あれこれ」 
 あの時点では、それでも「Will」が一番のお気に入りだったのです
 しかし。。。コンサート終了後は、もうこの曲ばかりが脳内ヘヴィロテw
 だってねー、だってねー、リーダー!カッコよすぎですからwww
 「♪きっとできるから~ Oh Yeah~~~」と歌い上げるのと同時に、
 天井には青と白の「星」の洪水ですよwww
 場内ため息~~~*ですよwww
 涙出そうになりましたもん*
 ちょっと記憶が翌日の5日に被ってしまってるのですが、5日はちょうど
 リーダーが歌い上げるのを右後方から見上げる位置でして。。。ここばっかり。。。
 ほんとに気付けばここばかり思い出してる*
 ってか、勝手に体中に渦巻いてる感じなんですよ。。。
 正直、なかなかここから先が上手く書けないのも、記憶がここで
 勝手にリピートに入っちゃうからなんですよ;;;
 4日は、どちらかというと、天井に近い位置だったわけですが、その分、場内全体を見ながら
 息も呑む。。。という感じでして、この記憶も(初めて観た分)心の奥に焼きついていますね
 会場内がひとつの思いに満たされた!と思われた瞬間でした*

・星が降る夜でも
 Airのお星様マジックのあと、ぼぉーっとしたままこの曲に突入*
 もう完全にロマンチック気分なわけで。。。
 メンバーがそれぞれ歌い上げるのを、みんな聴き入っている感じでした
 そして。。。最後、リーダーが「ふっ」とお星様を消し去って。。。
 時が移ろう。。。
 この演出もため息もの*
 本当によく考えてあるのね~w
 アルバムでは他の曲との兼ね合いもあっての曲順なんだろうけど。。。
 私の中では、もうこの3曲は、いや、「RADIO・・」からだから4曲は、
 この順番が良い!になってしまった。。。
 素敵なパートでした☆

・Orange
 リーダーが(いつからか、全てリーダー表記になってますがw^m^)ふっと光を消して暗転してからは
 メインステージには大きな時計が時を刻んで。。。
 いいなぁw こういう演出も好きですよwww
 新しいアルバムのコーナーの後、また気持ちがキュッ!と締まる感じでw>ロマンチック一色になってましたから
 画面上にはOrangeのPVが流れつつ、今のメンバーの生の踊りも観られる素敵な演出♪
 あぁ、この抑えた感じの疾走感が大好き☆
 HIKARIさんの「風」は心地良いんです♪^^
 ってか;;;私、このPV欲しいんですけど!!!
 どこにも収録されていないんですよね???
 お願いですから、このPV出して下さい!!>avexさま!!!m(_ _)m
 PV集だけってのもアリだと思うんだけどなぁ~*
 V6の曲は、ホントにみんな粒ぞろい!どれを取っても秀逸♪♪♪ですからw

・愛のMelody
 メインステージの画面が6分割されて、以前(当時の)メンバーと、今、歌ってるその同じ人が
 次々映し出されていきます
 この演出も良いな!と思いましたー*^^
 積み重ねてきた時間。。。確実に「大きくなった」それぞれを感じさせて◎
 そして、会場では振り付けをいっしょにこなして盛り上がる~*^^
 ほとんどの人がやってたんじゃないでしょか?
 斜め前の人がメチャ上手かったので、私は殆どその人の真似っこをしておりました*^m^

・COSMIC RESCUE
 ってか。。。あれ?記憶が、、、この曲も、メイン画面に昔の画像が流れてましたよね??
 そんなに何曲も画面使ってたっけ???

・BEAT YOUR HEART

・グッデイ!

・UTAO-UTAO

・翼になれ

・HONEY BEAT

・MUSIC FOR THE PEOPLE

・羽根-BEGINNING-

1st Encore 愛なんだ

1st Encore ありがとうのうた

1st Encore WAになっておどろう

2nd Encore swing

2nd Encore サンキュー!ミュージック!



*途中からセットリストのみになってますが、、、
 今から出勤で~す!
 ので、帰ってから。。。今日は絶対書き上げるゾ*
スポンサーサイト
[ 2010/05/14 12:34 ] V6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


