KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眩しい

朝の光が突き刺すように眩しいですね

今日は、お弁当画像を撮る場所を変えてみました
ちょい逆光で、これまた微妙に気に入らないっていうか、、、
な~んていうか、どこかピントが合ってない感じorz

とりあえず、、、
目新しいところは、「お花麩」に新玉葱のスライスを添えて、
ポン酢を垂らしてマヨ乗せで焼いたもの
本来なら、お魚使いたいところだけど、
「くれぐれもお弁当に魚は入れないでね」の希望を叶えるためには仕方ありません、、、

100512弁当

しかし。。。
明日は分かりませんよ~*^m^
昨日実家から貰ってきた鰻の白焼き(なにせ出荷量全国一の町ですからw)
それを今日の夕飯にうな丼にして出したのに、
半分残したM!
「うなぎって小骨多いもん、、、」
お残しは許しませんことよ!!!
明日のお弁当にはうな玉にして入れてあげる☆^m^



さて

今日の庭から


ピンクのエゴの木の花

100512pinkego

香りは甘いのですが、
姿かたちから想像されるような柑橘系スッキリ!な香りではなくて、
どちらかというと、もっとアクの強い感じ。。。
生命力旺盛な生温かい匂いがしますw
群れて咲く様は圧巻です
マルハナバチの大好物なんだけど、最近見かけません、、、
ミツバチばかりでなく、マルハナバチも大変なんだろか?




庭の元気印:オレンジ色のビオラ

100512pansy

奥に見えているのは、匍匐のタピアン
冬の初めまで、次々と花をつけてくれますw^^
この場所は、勢い良く芽吹いている楡欅の下
欅のグリーンと、ビオラのオレンジ、タピアンの薄紫が綺麗な時期ですw

[ 2010/05/12 23:36 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


