KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月4日の記憶 vol.3

あの、、、もう1週間経っちゃうんですけど;;;
いい加減に記憶も薄れて、しかも5日のんと混じってしまって
頭の中で再構築が始まってしまっている感がとても強く;;;

まぁ、最初からレポ書こうと思ったわけじゃなくて
あくまでも自分のための備忘録なので それだけはどうぞご理解くださいませ*
>言い訳しすぎ!?(汗


では、ようやくたどり着いた MC(ほとんどアラスジしかないじゃん、、、)
ちょい前の部分から。。。
VOL.2で、「X.T.C.beat」まで行きましたが、
今回はその先から。。。


メインステージには、トニコンで見たことあるようなドアセットと
モニターを組み合わせた演出だった「X.T.C.beat」ですが、
お次の「Top Checker」にもモニター使いの嬉しい演出がw
ソロを執ってるメンバーのアップが映る画像に、
横から次々メンバーが映り込んでみんなで歌う*
その表情が楽しそうでパワーがあって印象的でしたw^^

で。。。あれ?どこだったっけ。。。?
この次?あれ?上からシースルーの幕が下りてきたの、、、
たぶん、、、そうだと、、、(シカと思い出せない;;;
「強くなれ」は、このシースルーの後ろで歌っていたような。。。
あれ、ってホントに居た???途中から映像だったのでしょうか?
次の「LIGHT IN YOUR HEART」の時には確か衣装が違ってた気がしなくもない。。。
完全に飛んでるな、、、
といかく、シースルーの幕は、「LIGHT...」の前奏のタイミングでスパーン!と落ちて
またハードに踊るメンバーのカッコイイ姿が♪^^


さて、ようやくMCのお時間なんですけど、、、
この回、とにかくとぉーっても楽しかったのに、
笑いすぎて飛んでる;;;

の、で、、、ざっくりな内容です、、、




井)あらためまして、V6です!
  みなさん、こんばんはーっ!!

と、歌疲れも見せずテンション上げるイノッチww
ルーレットを回して出たお題。。。は!!!

おぉーーーっ!チンさん!

会場内あちこちで歓声が上がるwww

メンバー、ちょっと苦笑しつつ「きちゃいましたねー」「とうとう来ちゃいました」
井)<会場に向かって。。。> みんな知ってる?チンさん
  もしかしたら、知らない人も居るかもしれないからね、説明しないとね

と、チンさんの説明に移ろうとするも、坂本くんが「呼んだほうが早くない?」
井)でもさ、三宅さんに準備してもらわないといけないからさ
  (だからちょこっと時間稼ぎしなくちゃ、みたいなこと言ったような)
不)急に現れたよね
不)コンサートの色々をみんなで考えている時にね
不)中国からの留学生らしい
不)たまに健君に電話が掛かってくるらしい
不)この会場にも来てるみたいですよ

健君が呼びに行って。。。

会場中でチンさんコールw 「チンさーーーん!!!」

チン・健)はい、チュウコクから来たチンです

と、自己紹介(?)
チンさんは万博の美術担当だったそうです
で、イノッチが「愛知万博もう終わっちゃったよ!」と突っ込むと、
「いや、いや、上海万博」と返す健君
井)じゃ、上海にいなくちゃいけないんじゃないんですかぁ~?
チン)あれはもうオワタからね、イイの 
不)じゃなんでここに居るんですか?
チン)僕は~、V6のファンだからぁ~、コンサートは一緒に回ってる

*文中、不)となってるのは発言主思い出せないもの
 しかも、思い切りザックリなので、言葉尻は違うと思われます;;;

その後もチンさんギャグ炸裂!
住んでるところ→高田のパパ ママはないけどね~*
険悪な時周りを和ませるには→たいじょぶ、たいじょぶ、たいじょぶじゃないよっ!
              (頭に手をやる)

そして、名前の話になって
「僕の名前は チンゲンサイ ゲ、で止めないでね、ヤラシイことになる」

って;;;微妙にみんなが引く;;;
そこから何となくチンさんネタのテンションが下がり、
メンバーが何となくチンさんから離れる、、、

坂)なんでみんなチンさんから離れてってるの?(笑
不)そもそもさ、誰だよ!このネタ書いたの

そぉーっと横向く岡田君
剛)この人!
不)書いたんだから話してよ 岡田君、全然話してない
岡)ムリやろ!>関西弁www 湧く場内*^^

そこで、一旦チンさんご退場

で、健君が戻ってきたら、こないだ書いた話(「眠れないかも」参照)になったのでした*
表参道で健君と剛君がばったり出会った、ってあの話ですw

そして、「メンバーでバッタリ会ったりする?」って話から、
直接ってわけじゃないけど、お店のスタッフから「こないだ○○さん来てたんですよ」
って話にはなるよね! の流れ。。。

健)そういえばね、この前、鍋屋さんで長野君に会ったんですよ
長)そうそう!
健)オレが行った二日前にいらしてましたよ、って

鍋屋のスタッフさんがV6のファンだということで、
健君が「誰のファンなの?」と聞いたら、「ずぅーっと岡田君」と返事;;;
しかも、「お母さんもファンなんです」となって、重ねて
「で、誰のファン?」と聞いたら、「坂本くんです!」と。。。
健)オレも長野君も関係ないじゃん!!! → 会場大爆笑www

そこで、岡田君も呼ぼうと電話を掛けた健ちゃんだったのですが、
繋がらず。。。
でも、岡田君は気付いてちゃんと折り返し電話掛けたのに
「出ないんですよ!」(笑 「せっかく掛けたのに、、出てよ」
どうやら、電波が入り辛かったので、健君は携帯を受付に預けっぱなしてて
残念ながら折り返し電話に気付かなかったらしい。。。

不)きっとねぇ、自慢したかっただけじゃないの?
  「オレは岡田の知り合いだよ!」っつて →大ウケwww

そんなこんな、で、あれ?どういうシチュエーションだったか、、、
その後も2度ほどチンさんキャラ登場(一瞬、ね)してたのですが、
ネタ忘れ;;;
踵ターン!で、一瞬にして健さん→チンさんに入れ替わってるのが面白かったですw^^

と。。。あれ?健君の「名古屋巻き」発言はどのタイミングだったっけな。。。
爆笑してたのに、、、流れが思い出せませんorz

さて、MCも終盤で、
メンバーそれぞれの舞台やら番組の紹介。。。
なんだけど、会場から「観てるよ!」などの掛け声も特になく。。。
なんというか、、、個人的にはちょっと淋しい、、淋しすぎる、、、
自分が声掛けしようとは思わないけど、
なんというか、、諸先輩方!!!もっと声出して盛り上げても良かったんじゃないんでしょうか?
なーんか、、、違和感覚えました;;;
メンバーのテンション的にはどうだったのか。。。
ちょこっと気になりますね、、、

そういうのもあってか、自分、MCの〆~次の曲への移行の記憶が全然ありません、、、
スポンサーサイト
[ 2010/05/10 18:29 ] V6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


