KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして、続く日々


今朝の庭から。。。


アイビーゼラニウム

100506庭
斑入りなのが、少し和風っぽいようなモダンなようなw
華やかなピンクが綺麗ですw

さて。
昨日と一昨日の夢時間が終わり、待っているのは「超」の付く現実です
今日も朝5時20分の定時に起きて(たぶん、イノッチも早起き)弁当を作り、
そのあと、片付け、洗濯と進み、
イノッチの元気な顔を見たらホッとして、
それより先の「あさイチ」はHDDに任せて草取りです*
お天気が良かった最近を、ほとんど放置しちゃったからなぁ~;;;
仕方ないこととはいえ、まだ生え揃わない芝生の中に、
カタバミやアブラナ系の黄色い小さな花たちが風にそよいでいるのを見ると
萎えます;;;

最初っから萎えてても仕方ないので、、、
よっしゃ!と気合入れて、ひたすら雑草と対峙すること4時間
(途中10分休憩)
なんてーかね、芝生の中の草は、親指と人差し指でつまむ、
そのポイントに圧をしっかり掛けて、抜く草に
「こっちにおいで~*」と、暗示を掛けながらゆっくり抜くことが肝要なのです
そうすると、地を這うようにぺたっとしぶとく生えている草も、
すんなり根っこから抜けてくれますw
こちらに要らぬ雑念や、さっさと終わろう!と力が入ったりすると、
もういけません;;;
ざまミロ!とばかりに、地面に近い茎の部分から上だけポンッ!と切れて、
やっかいな「ぺったり根っこ」が芝生の中に埋もれて残ることになります;;;
そのほうが、何度も同じ草を抜く手間になって、面倒なので、
最初から、ゆっくり優しく、草に語り掛けるようにして抜かなくてはなりません
当然、時間は掛かるわけですが、、、

今日は4時間、、、
でも、正直これが限度だな~;;;
まだ1/4残っているけれど、もう足も腰も指先もout!です;;;
明日以降で、、、(でも、雨模様orz>残りがまたボウボウに伸びる)


と、いうことで、今日のMのお弁当

100506弁当

また、肉系入れとけ!なお弁当です;;;
フリルレタスやら敷いたら綺麗だとは思うけど、、、
Mは絶対に残してくるから不経済、、、
緑色のおかずカップ使おうかなぁ、、、


今からちょこっとお昼寝、、、
筋肉痛です;;;>哀
メンバー、、、大丈夫かなぁ、、
ちゃんと休めてるのかな?

昨日、2ndアンコールを終えて、帰ろうとするメンバーに容赦なく浴びせかかる
「もう一回!!!」のコール、、、
坂本くん、セットのドア上部分に右手をかけ、ガックリ項垂れてる、、、
一瞬巻き起こる笑い声
「リーダー!!!」「頑張ってー!!」の声も、
その姿勢を変えさせることができないくらいの漂う疲労感^m^
更に続く(私も叫んでたけど)リーダーコール>Sだ;;;
と、くるっと向き直った
で、結局頑張ってくれましたよwww

ほんと、お疲れ様!!!
坂本くん、メンバー!ありがとう***
ゆっくり身体を休めて下さい*
スポンサーサイト
[ 2010/05/06 13:19 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


