KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の龍神様

滅多に書かない話題ですが、、、

それは、主人との会話(笑

ってか、旦那さん居るの?状態なくらい、blogに登場する機会のない
わがパートナー:Sさん>さん!?^m^

だってねー、いろんな意味で正反対の二人が夫婦になっちゃって、
コミュニケーション不足極まりない*(笑

趣味も 観る映画や聴く音楽、読む本のジャンル。。。
みーんな違うんだもん;;;
なんで結婚したんだろ?
でも、会った最初から、なんとなく、老後の「縁側でお茶」の風景が
見えてしまったんだよね。。。>意味不?笑

もうすぐ結婚記念日がやってくる
20年か、、、
出逢って結婚まで1年となかったってのも、なんか不思議なご縁

そもそも、出逢ったのって台風がまさに今から来る!って日だったという、、、
夏だったからね、そんなお天気だってあるわけだけど。。。
なんだったんだろーなー。。。あの土砂降り

ま、そんな夫婦の会話は、たいていお金のことから入ります(笑
5月っていろんな課金が来るじゃないですか
なのに、なぜか主人の会社の仕事ローテーション的に、実入りが減る月だったり、、、
(今は年俸制になっちゃったからそうでもないけど)
で、いろんな「協議」に入るわけです(笑
たぶんあるはずの棒茄子のことも含め*>今年は厳しいな;;;

なんだけど、その後が割合長い、、、
話し始めるとあれもこれも、、、
果ては、「ずっと長い年月経たら、生命は身体を捨てると思うよ」なんて、
一体どこからそんなとこまで話が進んだのかまったく分からないような
会話していたりしますw

と、突然、
「5日はゴルフだからねー」

え”-----!!!!!
ってことは、雨!ですかぁぁぁぁぁぁぁ~;;;
イノッチが龍神様だというのは最近知ったのですが、、、
我が家にも一人、、、
Sさんがゴルフに行く時は、「絶対に!!!」雨。。。

あぁ、最強日照り女でも敵わないんですよ、、、
友達との旅行、とか、息子の試合、とか、どんなに天気予報が
「雨」を宣言していようと、実際ぽつぽつしていようと、
一旦私が出掛けていけば、雨は止む。。。
のに、、、
あの、21年前の夏、出逢ったあの時。。。
Sさんが連れてきた雨には「きつねの嫁入り」程度にしか反応できなかった私。。。
そうなんです、、、
土砂降りなのに、太陽が覗いてたというあの象徴的な空

あぁ、、、
良いんですよ、あなたはもう雨のゴルフも慣れっこでしょうから。。。
でも、私、その日はできれば一日晴れてて欲しいんです*
体力つけて、念を強くしなくちゃ!>どこまでも戦う気(笑
スポンサーサイト
[ 2010/05/03 21:01 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


