KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tulips

チューリップを数種類植えています
固めて幾種類かを植える時には、それが特に未知の種類であればなおさら、
球根が入っていた袋に書かれた 特徴の部分を読んで、
花が咲く頃の高さや、開花した時の花の大きさなどを予想して
組み合わせたりするわけですが。。。

期待したこの華のあるチューリップ ↓

100425チューリップアップ


全体に、もっとミニなイメージだったんですよ




それがね。。。


100425左門

ひょろぉ~~~っと。。。


60cmくらいはあるかなぁ。。。
こんなに丈があったんだ;;;
なんてこと、、、
アンバランスに目立つし、結構細い茎が危うい感じ。。。
まだ春の落ち着かない中、西からの強風が一日中吹き荒れる日もあったりして
蕾のうちからかなり心配だったのだけれど、、、

なんだか。。。
一番元気に堂々としてるんですけどー*^0^
しかも、花期が長い!
数ある我が家のチューリップたちの中で、今期イチオシさんwになったのでした*


*おまけ

100425ラナンキュラス


↑のチューリップが咲いているのは門の外側
壁を隔てて内側に咲いているのは
植えっぱなしのラナンキュラス
もっと色々あったはずなのに。。。
ウツギ(昨夏に植えた)の下になってしまった為なのか。。。
まともに育ったのはこの一箇所だけ
それも花三つとは。。。
でも、ウツギからの木漏れ日に揺れる様が清楚で可愛らしくてw
残ったのが白でよかったw


・・・・・・・

今日はMの試合がなかったので、朝から庭仕事、、、
もぉ、腰が変形しそうですorz
スポンサーサイト
[ 2010/04/25 23:23 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


