KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春らしい朝

ふわん。。。と あたたかい朝
少し曇っていて、風はゆるやかに吹き。。。
眠ってしまいそうです;;;が、
ちゃんと起きてお弁当作りましたよw^^
(昨日はおにぎり弁当のため、省略^m^)
今日は、ガッツリ牛丼弁当www
なのですが、我が家は「牛」の部分は別に持って行きます
こんな感じ(牛ちゃんの部分はちゃんと別ケースになっています)

100419弁当

ダイニングの照明の関係もあるんだけど、なんか茶色い、、、というか、赤味が強い画像;;;


Mを送り出して、洗濯と「ゲゲゲ&あさイチ」のHDD録画を仕掛けて、
1時間半、庭仕事~*
腰が;;;曲がっちゃっておばぁさんになってしまった;;;
い、、、痛い;;;(><)
45Lのごみ袋、ふた袋分の作業をして、洗濯モノ干して、やっと朝ごはん♪
おぉ、おぉ、熱い紅茶の沁みることwww

んでも。。。腰が;;;
あさイチ観ながら、思わずお酢飲みました~*^m^
ハチミツの回といい、今回のお酢の回といい、
私達世代にはもぉ、こたえられまっせん!!!
あさイチ、ありがとーーーwww
イノッチも、お酢やらローヤルゼリーやら、番組内でどんどん良いもの身体に入れて、
疲れを落としたらいいよ*
(先週金曜日、メッチャ痩せたんじゃ、、と心配になったんだよ;;;)

お酢+牛乳≒ヨーグルト って、とても美味しそうだな~☆
と、F が、小さい頃からカルピスを牛乳で割ったの大好きでほぼ毎日飲んでいたんだけど、
これも同じような効果があったのかしら???

レシピ的にはw
苺のジャム、そろそろ作ろうと思ってたところだし、ちょうど良いね!
バルサミコ入れるよ~*^^
(そいえば、一昨年くらい?庭のジューンベリージャム作った時にも入れたなw美味しいのw)

↓がジューンベリーの花
ひとつひとつの花がちゃんと実るのです*^^
5月下旬には、野生の生き物達との醜い攻防戦が繰り広げられます;;;


100416juneberry


ところで、ご飯を食べながら、目にしているのはこんな光景です*

100419デッキ庭


右側が「コデマリ」左側が「オオデマリ」
冬の剪定をしてないので、ボウボウ;;;
オオデマリは花付きが悪いです;;;
この花、今はまだ薄い緑色ですが、咲いていくに従ってどんどん白くなっていきますw^^
[ 2010/04/19 12:11 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


