KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまけじゃないよw

今回、3パターン発売の V6『READY?』なわけですが。。。

どのヴァージョンから封を切りましたか?>ファンのみなさま

私は特に考えもせず、初回限定盤A(CD+DVD)からでした
CDを一通り聴いて、DVDを観て。。。
そのすぐ次にBヴァージョン(CD+メンバーソロCD)に行きたかったけど、
忙しい時期だったので、Bを封切るまでに3日ほどあったと思うのです
その間はどのヴァージョンにも共通のCDを聴き続けました

そして、そのソロCDにたどり着く前に、
通常盤を取り出して。。。
『 SILENT GALAXY 』をいきなり聴いたと記憶しています
一度ではなく、確か二度繰り返して聴いて。。。

で、そのときは、4月2日の記事にも書いたように、
「ちょっとpopだな。。。」ってだけの感想だったわけですが。

余裕が出来て、何度も繰り返し聴いているうちに、
この曲を聴くのが楽しみになってきてることに気付いてしまった*

なんだろう。。。
この4ヶ月ほどで、V6の殆どの曲を聴いてきた私には、
初期の頃のパワーみたいなものを感じるというか。。。
歌詞は、それこそメンバーの今までの軌跡をさえ感じさせる内容だし
世の中の色々にまで拡げていけるような内省も含んでる感じで
ただ、ただ、スピードに乗って歌ってるということでもないと思うのに。。。

若い!

「え”?」その表現!?って気もするけど、、、
他に思いつかない、、、
うーん、うーん。。。ハングリー精神?じゃないけど、
それに近い何か。。。やる気?向かってくる(伝わってくる)もの?
どこかRockな雰囲気

良いじゃないですか!!!
どうしてBONUS TRACKなんだろう???
どこにも入らなかったから?
しかも、通常盤の「初回プレス盤」のみに収録でしょ???
えぇー!?
幻の名曲*ってことになりかねないじゃん、、、

予約する時に迷ったけど、やっぱり買っておいて良かったwww
これ1曲の為だけでも通常盤買うのは惜しくないと思いますよん*


さて。。。自らに「お仲間blog断ち」を課してきた約2週間ですが。。。
そろそろ解禁しよ*
。。。
自分の勝手な感想・妄想が、どんなにか恥ずかしいことになるんだろ、、、と
恐怖でもあるけど。。。
明日からまたよろしくお願いいたします*

今日はおやすみなさい*
スポンサーサイト
[ 2010/04/14 23:59 ] V6 | TB(-) | CM(6)
さわさん、ご無沙汰ぁ!
V6部、活動してるねぇ^0^
「お仲間blog断ち」を解禁したさわさんの興奮度が
どんなもんか楽しみにしております^w^

それにしても、寒いねぇ。。。
散髪に行くかどうか迷ってます。。。

[ 2010/04/15 11:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/15 17:14 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
ご無沙汰!
忙しそうだね~*
遊びに行ってるんだけどね、ROMばっかりでゴメンv-421
なかなか更新されないので(←オマエが言うな!だよね;;;)
年度変わりは大変だろうな。。。と思ってたよん*
今日はありがとw^^

寒いよね~;;;
ね、ね、まだ桜咲いてるのよ;;;おかしいよ、ホントに;;;
で、梅酒さん、今日は「散髪(笑)」行ったの?
私ももう4ヶ月行ってない!!!
ボウボウになってきたよ;;;
知り合いは巻き具合(パーマ掛かってるから)がナチュラルで綺麗*
なんて言ってくれるけど、もう限界だよ;;;
染めるタイミングもあるから、来週かな。。。とは思ってるんだけど*
バッサリ行こうとすると、この寒さはちょっと躊躇うよね、、、

「ぶいろく部」楽しんでるよw^^
ってか、どっちかというと、「レギュラーでギュンギュン!」じゃあなくて、
「端っこで球拾い」的にねw^m^
[ 2010/04/15 20:11 ] [ 編集 ]
◆鍵コメさん
こんばんはw
お知らせありがとうございます☆^^
今朝、他の方のblog閲覧を「解禁」したので、
あちこち回っていてそのような話をあちこちで知りました

私自身はガンダムをよく知らない(5歳下の弟の世代が走りかな?)ので
なんともいえないのですが、
確かに、聴いた時、アニソンっぽいとも思ったし、『ちぎれた翼』の雰囲気もあったり。。とも思いました*
もちろん、ウルトラマン系もw

いずれにせよ、
色々な方がこの歌に興味を持って聴いてくれるのは嬉しいことですよね♪^^
[ 2010/04/15 20:18 ] [ 編集 ]
シンクロ率100%
あの動画は、ガンダム00は知らなくても、全然大丈夫。アニメのOPとして作られてますから。もうかっこ良くて、この為に作ったとしか思えません。

そして、ニコちゃんの方は、アニオタからV6へ絶賛の嵐コメントが流れてます。ニコちゃんはフルバージョン、ようつべはテレビサイズバージョン(提供シーンもあります。)

ちなみにEDとして「Portraits」でも作られていますよ。
[ 2010/04/16 00:02 ] [ 編集 ]
◆GOママさん
おはようございます*
拝見いたしましたw
確かに、編集の方のあのアニメに対する深い造詣とあいまって、
曲調の変化にもバッチリでしたね*^^

ただ、、、
私はそのくらいの理解度しかない、というか、
あのアニメの作品世界(ストーリーや背景)も全く知らない(興味もない)ので、
あの場面にこの歌詞!のような、たぶんすごくクマグス的喜びが味わえないのが難点だな、、、
そこまでいくと、全部アニメ観たくなるかも(笑

ジャニー○というだけで、ちょっと偏った見方もしていた過去がある(事実だから仕方ない)私
アニメに関してはそこまでではないけれど、やはり、そういう「ガッチリ」したコラボの孕む
危険性があるのは否めないように思います
なので、個人的にはこういったあくまでも「趣味の世界」に留まっていた方が嬉しい
(誤解ないようにしたいのですが、このコラボ自体は素晴らしい作品と思います♪)

私としては、PVなりMVは、メンバー6人が踊る姿でお願いしたいです
(ってか、坂本くんのソロパートどアップが観たいwww)
「Orange」や「LIGHT IN YOUR HEART」のような感じでw^^
[ 2010/04/16 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


