KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おみくじ

先日、熱田さんへ初詣に出掛けた折りのことです。
例年通り、おみくじを引いたら、長男:Fが、「1番・吉」と出ました。
本人は、「1番だっ♪そして、吉!!小吉や中吉よりも良いんだよね!!」と喜び、しかも、書いてあることは全て良いように書いてあった(こんなの見たことない!大吉のときも)ので、大層意気軒昂として、「絶対に受験会場にも持って入る!」と勇ましい有様でした。
なんだかカワイイでしょ?笑
ほんとは「吉」って、中吉や小吉よりも下のはずなんだけど、その辺はま、いいや。
だって、勉強も努力すれば叶う、とか、失せモノ:必ず出る、とかとにかく明るい材料ばかり。
本人がそれで勇気百倍!ってところが良いのよね*^^
次男:Mは中吉。こちらも来年受験なんですけど。。。勉強はダメらしくて;;;orz
私は。。。小吉。病の項が気になったのと、失せモノは出てこないってあったのが気になったな。
Mは諦めずに頑張ればいいし、私はなるべくモノをなくさないように気をつければ良いってことよね~*^^
スポンサーサイト
[ 2007/01/08 21:22 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


