KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨロコビの桜日和

今日は所用も含め、
午前中からあちこちに車を走らせていました

目にするのは、枝も折れそうに、満開の花を付けるソメイヨシノたち
たぶん、このあたりでは今日が一番の見ごろでしたでしょう
風も強くなく、春独特の少し重い空気に、どこまでもぼんやり明るい空

有名な隣街(家康公の地元)のお城辺りは覚悟して走り抜けていたのですが、
意外にも混み合っていなくて、ちょっと拍子抜け
そいえば、街中の支流あたりも人出は少なめだったな。。。
その分、川面に覆いかぶさるように咲く桜並木が一瞬でも全面に見えたり、
工場敷地にぐるりと咲き誇る古木たちの競演が見られたり、
あらためて「お花見」しなくても良いくらいに色々な桜を見られました♪

ここ数日は、夜は冷えて日中は穏やかだったせいか、
花もまだよく枝に付いたまま。。。一部、花吹雪の箇所もあったけれど、
よくもまぁ、これだけ一斉に美しく咲いたなぁ。。。
と、感動もしながら。。。でも、あまりに白くて明るい道に
少しだけ違和感を感じてしまったり。。。
それって、もしかしたら
「あと何回この光景を見られるのかな?」なんて思いが掠めるからかもしれません
一年に一度しか会えない桜の花
当たり前のように毎年見るものだと思っているけれど、来年も見られるのかしら?。。。

なんて、どこかに行っちゃってる気持ちは忘れて、、、


その、今日のドライブのお供は、ずっと「Ready?」のソロ盤でしたw
もう、ピッタリですよwww

『桜色桜風』はもちろん、
岡田君の『ヨロコビノウタ』のミディアムテンポが
肌にもココロにも心地よい♪
リリカルなピアノは、桜songではないはずのこの曲を、なんとなく
桜のトンネルを通っているかのような
ふんわり明るい光の中にいざなうのです*
岡田君の歌い方も、「心から」の感じがして、
こんな風に歌われちゃったら、もう、幸せすぎてどうしていいか分かんなくて
知らん振りしそうだな~*^m^
歌い上げているわけではないけれど、歌詞の盛り上げ方がすごく上手で
気持ちがどんどん入ってく感じが良いんだな~♪
プライベートでも歌っちゃったりするのかな?なんて妄想。。。
できればそうして欲しい、なんて言っちゃったりw
>つい、こないだの「ポポロ」の春色の光の中の岡田君の笑顔や
 「サランラップ」のCMの白い部屋で「チーン!」って言ってる横顔が浮かんじゃった☆

とにかく、今日はこの曲をへヴィーローテーションで口ずさんでいた午後でした☆

あったかくて、あかるくて、どこまでも行けそうな爽やかさで
きっと、ずっと、いつも、心の中に響かせていたい
そんな曲ですね*
前出のオリ☆スタの中で、「”どバラード”は嫌だったんで、あんな感じになりました」って
語ってる岡田君だけど、これこそは真のどバラードなんじゃ?^m^
次回は私も聴きたい「こねくり回した」感じの曲をお願いしまっすw^^
スポンサーサイト
[ 2010/04/06 23:55 ] V6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


