KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら。。。ん?

まったくもう;;;
ウチの桜ちゃんたちはよく分かりません;;;

もしや。。。とは思ってたんだけど、、、
新たな花芽を確認しました;;;
すでに咲いているものが、各木に(ウチには2本の『ソメイヨシノ』が有)3輪ずつ
なのですが、
他の枝に、これから花芽になるのではないかと予想されるものまで含め
10輪以上の花芽が;;;

こんな感じ↓

100406桜蕾


冬の間、しっかり剪定してやらなかったからなのかなぁ;;;

同じ木で、こんなに開花時期がズレるなんてあるんでしょうか?
それとも、2月に一度、あったかい時期があったと思ったら、
予想外の冷え込みが続いて、桜ちゃんたちの感覚が狂ったのか。。。
まだ若木なだけに、その辺りの「感覚」がまだ備わっていないのかもしれません

最近の新聞だったか、、、>記憶曖昧orz
この温暖化の影響で、100年後には桜は咲かなくなるのではないか、と
いう記事を読みました
我が家の桜が、ソメイヨシノであるはずなのに、
葉っぱと同時期に開花することや、
さらにこれから1週間以上後に開花するであろう花芽を付けているのも
この気象状況が影響しているのかもしれません

先日から書いているように、この異常は去年からです
これからも毎年観察を続けたいと思います*
スポンサーサイト
[ 2010/04/06 09:06 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


