KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらためまして、今週の

オリスタ

ぶいろくメンバーの見開き広告にドッキリ!だったのですが
チラッと中身を確認して、そのままレジに直行、帰宅

今さっき、しっかり読みましたw
今回はソロ曲についてのエピソードでしたね~*^^

(ネタバレあり。。。なので、畳みます)

今回限定A盤のDVDの中で、
「蝶」のPV撮影が、前日振り入れで翌日撮りだったから
とてもキツかった、というメンバーそれぞれの様子を映すなかで

坂本くんが、
「努力は人前でするもんじゃないです」
って言ってたくだりがあったけど

今回のオリスタにも
そんな忙しさに追われる姿が表れていたように思いました
歌詞や音が自分の中で消化し切れてない状態だったのかな、、、
「出来上がりを聞いて、正直、ホッとしました」
なんて、ホンネなんだろうけど、言っちゃって良いの?^m^
まぁ、そこがいい所でもあるんだけどw

で、読者質問
「これまでにリリースされたV6の楽曲で、”これは隠れた名曲だ!”と
 思うのは?」に答えて、

「個人的には『one』ですね」

って言ってるんですけど。。。♪
最近、『very best Ⅱ』をずっと車に積んで聴いていた私
実は、かなり『one』のところで盛り上がってたりして。。。
一昨日、高速で帰ってくる時もずっと聴いてたw
たまたまなんだけど、この部分を読んで、
とぉーっても嬉しかった~☆^^

同じ質問、剛君は『Orange かな』って言ってて、
こちらは隠れファンの(笑) F が好きな曲
それも嬉しかったw
そいえば、このPVって、V6のアルバムなりDVDなり、
どこかに収録されているんでしょうか?
発売されているものの内容を、
目を皿にして見てみたんだけどよく分からない、、、
某所で見て、私もすごく好きになった曲だしPVなので、
手元に置きたいんだけど。。。

あと、同じくの質問に、岡田君が
『メジルシの記憶』を答えてて。。。
これは、ちょうどひと月くらい前、
Fの関連で、心配なこともあったので、
聴くたびに母の私が切なくなってた曲でした
うん。
この曲も好きだわ*

坂本くんが、「ヒジョーに難しい質問ですよね。名曲が多いんで。。。」って
言ってるけど、まったくその通り!
どの曲も、その時々の心の動きで、それまで特に思い入れなくても
ふっと、「あぁ。。。」と、心に沁みてくるものがあるV6の楽曲たち
実力のあるグループだからこそ、集まった作品たちですね

個人的に、シングル「スピリット」のBonus Track になってる
トニセンの『 Red 』はもっと聴きたい!!!
カミセンの『 Desert Eagle 』も!

今回の「Ready?」通常盤収録の『 SILENT GALAXY 』の歌詞の世界観は
redに近い気がするけど、ちょっとpopかな、、、と(もちろん好きなんだよ*)
『 Red 』のバリバリにドライな感じが新鮮だっただけに、
トニセンにはもちょっとこっち系も歌って欲しいなー*
スポンサーサイト
[ 2010/04/02 13:35 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
!!!ご協力お願いします!!!

いきなりですみません。
v6ファンの亜美ともうします*

最近、v6のレギュラー番組が減り
TVでv6を見る機会が減ったせいなのか
v6のお仕事がいっきに減ったようなきがします。

雑誌・ラジオ等もアルバムが発売されたにも
かかわらず、なかなか寂しいものです。

先日、放送された「V6の47ピースの大冒険」
を見て思ったのですが、「学校へ行こう!!」などで
鍛えられたv6のトークはバラエティー向きな
素晴らしいものですしv6の世間への馴染みかたは
そのおかげかまだまだ幅広いものです。

ソロという意味では、活動は広がりつつ
ありますがこのまま、どんどんTVなどから
v6というグループがはなれていくのは悲しすぎます。

そこで、小さなことなのですが
ファンの皆様にぜひ協力してもらいたいことがあります。

・v6のでてる(でた)番組(雑誌)のHPに感想、要望のカキコミを行う
・ラジオ(音楽番組)にv6の曲をリクエストする
(↑v6の公式HPからできます)
・地元のTV局のHPに再放送希望やクマグス全国化などをお願いする。

ファンができることはこれくらいだとおもいます。
でも、これが一番大事なことだとおもいます。

たくさんの人が協力してくれないと意味をなさない
ことなのでご協力お願いいたします。

*コピー文で申し訳ありません
[ 2010/04/11 17:13 ] [ 編集 ]
◆亜美さま
こんばんは*
はじめまして。。。ですよね?
同じ、V6を大切に思う方のご訪問はありがたいことです*
ですが。。。
あえて、苦言を申し上げれば、亜美さまがどういった方か、私に少しでも分かると
もっと嬉しかったかなぁ~。。。
少なくとも、V6のこんなところが一番好き!など、
亜美さまの思いが知りたかった。。

これではただの宣伝カキコです

私はファン暦が浅いですし、「ジャニ○ズ」というカテゴリーではなく、
ジャニ○ズファミリーならみなさん気になる!というのではないので、
正直、「組織で動く」的なことに馴染みがありません
自分が良い☆と思ったことには素直に居たいので
なので、今までも、V6の出た番組(ラジオ含め)へ感想・リクエストを送ったりしたこともあります
そういうことは、自然発生的な気持ちでないとメンバーに失礼に当たるとも思うし
「学校へ行こう」も、リアルタイムでしっかり観たことはありません
(その時間は仕事で過ごしていました)
リアルタイムで観ていたらもっとメンバーに対する思い入れも変わっていたのか。。。
それも分かりません
ファンになったきっかけは、あくまでも坂本くんの歌の上手さ、なので
私にとってのもっとも重要な部分は、「歌が聴けること」です
TVでの活躍(需要)によって、その肝心の「歌(CD)」のリリースにも関わってくるというのは
分かりますが。。。
少なくとも、私がV6のファンになったことで、私の知り合いは、
関連のTVだったり雑誌記事だったりを見かけると、注目するようになったと言っています
細々ながら(しかも独断ですが;;;)こうやってblogに書いたりもしています
無理なく、自分のできる範囲でV6の素敵なところを書き留めていく。。。
そんなスタイルで過ごしていくというのが、私の「長い」楽しみ方ということでw
この場所は、あくまでも私の個人的な場ですので、
その話に沿ったことであれば良かったな。。。と思います
[ 2010/04/11 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


