KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれこれ

4月になりました
桜も、開花宣言こそ早かったけれど、花冷えの昨今、
ようやっと美しい見ごろを迎えようとしていますね

昨日、高速を走りながら目にする、関東と地元中部の景色は
違うんだなぁ、とあらためて思っておりました
すでに牧之原あたりで山の稜線がでこぼこしてくるのに気づき
。。。たぶん、それは山に生う樹木の種類が変わるせいなんだろうけど
ふんわり枝を張る広葉樹が多くなるせいなのか。。。
そして、山肌に植わる桜の木も、関東ではまだチラホラなのか
そんなに気づくまで開いていない雰囲気だったけど、
一気に5分咲きやら6分咲きといった風情に。。。
三ケ日辺りでは、高速手前の低い山の半分くらいは
そんな桜で覆われて。。。まだ蕾の濃い紅色と合わせて
「をちこち」(高名な和菓子ですね)っぽく
薄紅・濃い紅が2/3、を占め、残り部分が
萌え出る緑、常緑樹の濃い緑・まだ枯れ残る枝の茶色
という春色グラディエーションが綺麗でした

今日はまた冷たい雨。。。
どこまで行ったら むわっと 人がたじろぐような勢いの暖かい春になるんだろ?
我が家の桜。。。
実家のソメイヨシノの枝を工夫して苗木にしてもらって移植してるんだけど、、、
あれ~???
最初の年と次の年は良かったんだけど、、、
去年辺りから、葉っぱと一緒に花芽が、、、
これって大島桜???
台木は大島とは聞いているけど、、、
もしや、大島の気分に占領されたのか;;;
どうりで咲く時期が遅いなぁ、、、と思ってたのよ、、、

ま、咲くんだから良いけど、、、
複雑な気分
業者に報告がてら「これってどういうこと?」って聞いてみようかな?


さて。
話変わって。。。
V6のニューアルバムです

昨日、「新曲から聴こう!」なんて書いたけど、
実はその後すぐ、avexの V6 HPに飛んでみたら、
「作るスタッフ」さんが
『是非、最初から聴いて欲しい できればオーディオで』
と書いてらっしゃったので、
その通りにしてみましたよw
聴いたのは、初回限定盤A 

やっぱりスピーカー通して大きめヴォリュームで聴くと違う♪^^

細かい感想は、ABC盤全部聴いてからにしますが。。。
Airは、これまでチョコチョコ小出しに聴いてたときには思わなかった感動。。というか
良いわ♪歌詞も♪^^

あと、DVDでは、私、swing!のは初めて観たのですが
とぉーっても気に入っちゃったwww
聴くばかりだったけど、これ、映像で観たほうが断然良い♪^0^
またMちゃんに観てもらおうwww

まだ副音声を聴いてなかったり、実際はA盤を一回しか聴いてないので色々いえないのだけど。。。

やっぱり進化してるメンバーの歌唱力だったり、楽曲の素敵さだったり♪
このアルバム、どんどん巷で聞けるといいなぁ!と、切に思うわけです

案外、Airが巷では一番流れそう。。。と思ったり>現時点の感想


さて
まだF関連の残務もあり、なかなか全部を聴いて、感想を書いたり
撮り貯めた諸々のTV番組や、雑誌などの記事のことも。。。
そういう作業が落ち着いてできそうにないのですが。。。

毎日聴いて、観てますよん、V6♪

楽しい、嬉しい、そして少しだけほろ苦い春に。。。

そう、そう。
私としては随分苦しいことでもあるんだけど、
自分の感想が固まるまでは、
いつも拝見しているファンのお仲間のみなさんのお部屋は覗かないことにして。。。
まずは自分だけの思いで聴き込んでみようと思います~*^^
スポンサーサイト
[ 2010/04/01 11:47 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
さわさん、ちょっとぶりで~す!
4月というのに、冷たい雨ですよ。。。
春休みは何かと忙しいですね^^;
どうですか・・・Fくんの居ない生活。。

相変わらず、V6のお話を語れなくて申し訳ありません^^;

うちには、kenwoodのラジカセって言うんですか?
(実際カセットはないけど・・・)
あれしかないんですよ;;;
欲しいところではあるんだけど、引越しもあるし
置くとこないし^^;

ipodで満足しております。
とはいうものの、最近ゆっくりと音楽聴いてないなぁ。。
[ 2010/04/01 13:12 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
こんにちは~*^^
雨は漸く止んだけど、めちゃめちゃ気分の滅入るような曇天だよ;;;
荒れ荒れな空模様が不気味;;;
春休みのみなさん、今年はあんまり楽しくなかったかも、、、
って、こっちだけかな?
東京方面は、昨日良いお天気だったみたいだしねw

梅酒さ~ん!なんかね、「しぞーか」通る度に、
「あぁ、今回も素通り、、、残念、、、」って思ってるんだよぉ、、、
会えそうで会えないこの距離感、、、
途中下車!と思っても、なかなか時間が、、ね;;;

V6のことは良いのよ、梅酒さんはw ^m^
いままで通りでよろしくですwww^^

で、Fの居ない生活。。。
今のところ、あんまり実感ないかも、、、>変???
毎日。。てか、しょっちゅうメールやら電話やら。。。
そいうのがあるからかな?
明日はまた私、行くしね*^m^
落ち着いて、5月も半ばくらいになったら、
「あぁ~あ」って思うのかもしれないね
それに、私、かなりお気楽な性格なので、
「元気にしてればそれでいいや~*」ってとこも多々*
私はいつもの私で、好きなことやらせてもらってれば満足w>「親」じゃないかも、、、
[ 2010/04/02 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


