KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巣立った?

のかどうか、よく分かりませんが、
長男を下宿に「置いて」来ました*^m^

主人が出張中ということで、月曜の未明に私運転で出発
横浜辺りで朝のラッシュに少し掛かったけど、結構スムーズに行けたな~w

途中、静岡県は牧之原辺りで霧。。。というか、
靄の掛かる中を朝日が昇る、
なんとも美しい光景に遭遇して、
1日だけ春休みで一緒に乗ってったMと三人で
「おぉぉぉ~~~♪」と感動しながら走り抜けておりました
ほんとに美しい朝、日本じゃないみたいだったw

でも、それだけ湿度があるということで、
要するに、曇りのこの日は富士山は拝めず。。。
Mは残念でした

あちらに着いて、家電の到着を待ちつつ、買い置いた
組み立て家具を、三人でごそごそ組み立て。。。
(ってか、技術家庭が全然ダメなFじゃ話にならないから
 なんとか上手いことMを誘ったのが本音;;;)
もともとこういうことが好きなM、さすが♪
連れてった甲斐があった♪♪
つぎつぎ仕上がって、ホントに助かった!
時間があったら、隣町のデパートとかで洋服買ったりしてやりたかったけど、
家電の搬入スタッフからナシのつぶてで様子が分からない、、、
ある意味、
Mは何しにわざわざ東京まで行ったんか?という話になっちゃったけど、、、
本人は、
「オレは全然大丈夫だし~*一人で新幹線も楽しそうだしw」と、
ホントにむしろ愉しそうに言うのが救いでもあったし、
なんか ますます申し訳ない、、、
埋め合わせはどこかで必ず、、、ゴメ。。。

で、Mは5時少し前、「新幹線で寝過ごしたらどうしよう?」と、
そこだけは心配そうに帰ってゆきました。。。

結局家電はもう7時になろうとするころ。。。
ようやく届いて。。。
遅くなったのと、この日、異常に寒かった(一瞬雪が舞ったように見えた窓外)
ので、スタッフさんも辛そうだったけど、、、
ぬくとまってた部屋の中が、一気にスキー場の寒さになって、結露してましたわ、、、
この部屋、大丈夫か???
(翌朝、ますますすごい結露にビックリ、、、)

そんな、こんな、で
月曜は睡魔に支配されつつ日が暮れ、、、

火曜は早速洗濯して炊飯して。。。
そして、またIKEAにGO!
こないだより早く着けたけど、やっぱり渋滞は平日でも付き物なんですねぇ、、、
まったく鍛えられる、、、

しかも、こないだより十分時間あったのに、
もっともっと疲れちゃった、、、
なんでだろ?
前日の運転疲れが残ってったか???

買い物。。。だいたい済んだけど、
やっぱりコレ!と思うばかりではなくて、
結局下宿先近くの大型ホームセンターにも寄って、ようやく20時過ぎ帰宅
遅くなったので、これからお世話になると思われる
ご近所のスーパーに寄り、パスタでご飯を済ませて、
ちょこちょこまた組み立てて、寝る

そして今朝、
アイロンの掛け方だけまた教えて、いわれてたのを忘れ、
残りの大物を組み立てて、
「もうあとは説明書を熟読して頑張んなさい!!!」と言い残し

とたんに
「あー、帰っちゃうんだぁ」なんて言い出したFを
「そう、そう、TVないけど、ま、暫くの辛抱だし(PC来たらね)
 独り言でも言って頑張れ~*」と言い残して、帰ってきましたw

途中、御殿場あたりは路肩に雪が積もったあとが、、、
やっぱり寒かったんじゃ~ん;;;
(富士のお山は、頭だけ雲に隠れて見えず、、、
 裾野は厳しい冬の景色でした)

TVないし、妙に電波状況が悪い建物で、
ケータイのワンセグもしっかり観られなかったから
この三日間、世間で何があったかほとんど知らない、、、

この三日。。。
「あさイチ」がスタートしちゃったし、、、>観られない、、、
前日の日曜も、少年倶楽部プレミアも観てないし、
龍馬伝も、真央ちゃんも録画のまままだ観てない。。。

待ちに待ったはずの V6「Ready?」は、
私が帰る30分前に届いたようなのに、Mが
「ヘンな格好だったから恥ずかしくてインターフォンを無視した」
お陰でいまだ手元に届かず;;;

あーん、、、ひどく浦島な気分orz

そう、そう、、、

Fが一方ならずお世話になった、高校のH先生、中学のH先生、お二方とも
この春、学校を替わられた。。。

お二人とも、Fの母校には長くお勤めだったので
そろそろ異動なさるかも。。。とは言ってたけど。。。
ちょっと淋しい春かもしれないな~。。。
スポンサーサイト
[ 2010/03/31 18:33 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


