KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ揺れてる;;;

息子の下宿まで行って来ました
車で。。。

もぉ、「車好きだし、一人で行けますから!」なんて言えないかも、、、

まだ身体が揺れてる;;;

土曜日、行きにjust9時間(休憩も入れてだけど)
その後1時間半して、下宿から20kmほど離れた IKEAにGO!
したら、大渋滞&ナビシステムのいい加減なナビのお陰で
たどり着くのに2時間掛かった、、、
21時閉店なのに、付いたの19時半だったし、、、
もっと見たかったのに、、、

ナビってさー、とりあえず大きな道に導くじゃん?
でも、全体像を見るとなーんかおかしい!と思って、
独断でいった道がBINGO!だったよorz
まったく、、、
機械に全てを頼ってはいけないという教訓だね;;;

そして、都会は夜10時過ぎても普通に渋滞、、、ということを
学びましたよ;;;

寝るまで身体揺れてたもん、、、
大洋クルージングでもしたようだったよ、、、

そして、翌日も朝から近場のお店巡り。。
ここでも車が、、、
荷物あるし仕方ないんだけどさー;;;

そんな、こんなで、夕方5時、東名に乗ったけど、
ここでも家にたどり着くまで6時間半掛かった;;;
渋滞がなければ、普通に休憩取っても5時間もあれば着きます
腰というか、胸の後ろが痛かったよ、、、

あー、でも!!!
大嵐が吹き荒れたせいでしょうか?
雲ひとつない快晴の夕景だった昨日、
富士川あたりからずっと
前方にはくっきり美しいシルエットになった富士山が♪
そういえば、関東方面から帰る時って、
いつもとっぷりと日が暮れてからということが多かったので、
こんなに長い距離、いろいろな角度から
富士山が見えるって知らなかったということに気づきましたw
ほんとに快晴だったので、由比あたりまでずっと綺麗に見えてました
宵の明星を背負って♪

富士山はやっぱり日本人の心のふるさとなのかもしれない
ずっと前方に見えているのが嬉しかったもんw^^

と、いうことで、とにかく、今回の「旅」で心に残ったのは
この富士山と、IKEAの素敵さ!

そして、やっぱり寝不足で運転はキツイということ;;;

今日もね、5時起きで次男の高校野球春の大会にヤツを送るため、
ハンドルを握りましたよ、、、

試合はあまりの実力さに、負けてもケロリ!だけど~;;;

さて、だいたい家事のめどが立ったので、ちょっとお夕寝。。。
スポンサーサイト
[ 2010/03/22 16:30 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


