KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べ損ねるとこ;;;

今日はひなまつり*

この地方では、「いがまんじゅう」という、餡を包んだ羽二重餅の上に、
食紅で色をつけたもち米を散らしたおまんじゅうを頂くのが定番です

それが、、、いろいろ忙しくて、お店に行くのが3時過ぎになってしまったら、、、

もうない、、、ってか、
黄色のしかないorz
おまんじゅうには
だいたい「桃色」「黄緑色」「黄色」の三色がそれぞれ散らしてあるんですが
やっぱり一番は桃色、それに合わせて映える色ってことか、
二番目に売れるのは黄緑色らしく、、、黄色だけ残ったんでしょうねぇ、、、

私も桃色と黄緑色の組み合わせで頂きたいのですが、、、
しょうがない
買いましたよ
いがまんじゅうのないひなまつりなんて、考えられません!
だって、生まれてから欠かしたことないんだもん!!
食べなかったら悪いことになりそうだし

ん♪
今年もおいしゅうございましたw^^

あれー???

肝心のお内裏様たちは???

えっとー。。。
あぁ~;;;蔵の中ですわ~;;;
ごめんなさい;;;
「旧」でさせていただきますから。。。

今回はホント、いろいろありすぎまして;;;>言い訳

とにかく、一年に一度は風当てないといけないとね*
女の子居ないから、って、やっぱり出さないと
自分のお雛様、最後まで大切にしたいしねー☆^^
スポンサーサイト
[ 2010/03/03 23:59 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)
さわさん~お久しぶりです~。
V6へのはまりっぷりが面白くて楽しく見てますよ~。
昔、学校へ行こう!が隣町の中学に来たときは
見に行ったりもしたんですけどね、私。

所で私もいがまんじゅう食べないと
落ち着かないんですよ~。
今年は無理かなあっと思ってたら
母が買ってきてくれました。
桃色と黄緑の組みあわせ!わかります~。
そして黄色が残る。(笑)

さわさんちのお雛様はさわさんのですか?
私も実家に置いてあるお雛様を
持ってきたいとは思ってるんですけど
なにかしきたりとかってあるんですかね。
[ 2010/03/04 12:21 ] [ 編集 ]
◆ひかるさん

>V6へのはまりっぷりが面白くて楽しく見てますよ~。

いや~ん、ひかるさーん;;;
なんだかリアルで知ってる人には妙に恥ずかしい、、、
ねぇ、この歳でどんな顔してTV観ちゃってるの?って感じですよねぇ;;;
あー、でも、とりあえずこの趣味は周囲にはあまり害はないかな。。。とw>勝手;;;
はまり込んだ最初の頃(年末年始)は
TVや音響関係を独占してて息子たちから非難のまなざし、ってのもあったけど
最近は付き合い方も分かったし~*^^

ひかるさん、生V6を見たことあるんですか?
(´艸`)フフフ・・・
もしかして、案外ひかるさんも好き?>いや、それはないな。。。
でも、わざわざ観に行っちゃうひかるさん、すごく親近感w^^
どんなこと思ったのかな~?よかったらまた教えてくださいね^^

あ、メインはいがまんじゅうでした!

ひかるさんも食べないと落ち着かないんですね☆
そうですよね☆^^
この地に生まれ育ったらそうなっちゃいますよね?^^
そして、やっぱり「黄色が残る」(´艸`)

ま、今回、息子も「最後の最後の大学合否発表」で思うこともあったので
「残り物の福」を頂く年回りなのかな、と、黄色を買ってきました
実はね、お店の人に
「今また作りまして、あと30分しないうちに出せますが、お待ちになりますか?」って
言われたの
でも、次の予定もあったので。。。
それもこれも、「めぐりあわせ」を素直に受けることを良しとしましょ、と思って*^^
味は同じだもんね?美味しかったですよ~*^^

そして、お雛様ですが
そうです。私自身のお雛様。昔のことなので、段飾りです
でも、家を建て替えるとき、
お付きの方たちやお道具の入った大きなダンボールを実家に持ってってそのまま、、、
お内裏様は別箱なので我が家にあるんですけどねー。。。
分かれてるってのも良くないですよね;;;
持ってこなくちゃ
しきたり。。。は。。。?
我が家に迎え入れるのにどうか、ってことですよね?
私も特に何かあるとか知らないのですよ;;;
私は最初、結婚する時に普通にお嫁道具と一緒に持ってきちゃったので
どうなんでしょうか?
よく知らなくてごめんなさいm(_ _)m
[ 2010/03/04 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


