KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捻っちゃったかな;;;

先ほどから、なーんか手首が痛い。。。と思ってたら
夕方、息子たちと「握力比べ」したの思い出しましたorz

もちろん、あちらさんたちは私に本気を出すわけではなく
握手状態でぐっ!と力を入れる際、
「おぉ~、かぁさん、まだイケルじゃん」なんて
軽くいなす程度のことですが。。。

自分、真面目な性質なので、高校の体力測定も全力でした
結果、チェック表に書き込む体育委員の男子から
「おめぇ、女じゃねぇな」というありがたいお言葉を頂いていました
それ言われたのは、確か背筋が108キロ、握力右34キロという結果

身長156cm、体重46kgの高1
文化系部活(放送部)の私には無駄な筋力だったなぁ、、、
でも、それが二人の息子の子育てには役立ってくれましたよw
子育て期間中に↑の筋力はもっとずっとパワーアップしてるはずだし

長男:Fが中3まで腕相撲は負けなかったしw^m^
お陰で(?)我が家では結構腕相撲大会がしょっちゅうでした
FもMも私を負かすために全力。。。私も大人気なく全力*

ま、私に勝っても「別に嬉しくないし」と言ったFですが
さすがに高1終わりだったか。。。
主人に勝ったときには
「あー。。。嬉しいけど、淋しいっていうか。。。なんかヤだなぁ」
と、かえってしょ気てました
目標がなくなっちゃったんでしょうね

それ以来、なんとなく腕相撲大会の頻度が減り、
今日は久々。。。
しかも、腕相撲じゃなく、「腕握り」(笑

なんとなく予想はついたけど、Mの方が断然強かった!
やっぱり現役野球部だから 当然といえば当然ですが

たぶんね、その次男と握手した時だなぁ、、、痛いの、、、
もうトシなんだな、と自覚しました
これからは大人しくして、
主人と息子たちのアームレスリング大会を見守るようにします

。。。
明日になったらもっと痛かったりして、、、
洒落になんない、、、
スポンサーサイト
[ 2010/02/21 23:14 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


