KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5年になりました

0703kiku



今日は、家の引渡しからちょうどまる5年

まだ5年?
というくらい、馴染んでしまって
前の家が思い出せないくらい

いえ、前の家の思い出は
ちゃんと頭の中の別の所にある感じで
それこそ、行く気になればその場所に行けるんじゃないか、くらいに
リアルな手触りで存在しています

そうはいっても、今の家で過ごした時間の濃密さは
前の家より大きいかもしれません

エコ・ウィル 初期不良にビックリして右往左往の夜や
磨き上げて 塗り上げて 鏡のように美しくなった床にウットリな午後や
六月の緑の中 暮れなずむ淡いオレンジ色の空を映すガラステーブルや
蝋燭の明かりに浮かび上がるリビングの石壁の陰影や。。。

思春期の息子たち二人と関わる中で
部活最後の大会の日、玄関で背番号のついた背中の写真を撮ったり
毎日お弁当を作っているキッチンや
個人の部屋で怒鳴りあいの喧嘩をしたことや


それは 前の家にはない時間の積み重ね

まだ5年しか経っていないのか。。と思う気持ちは
自分でも分析不足でよく分からないけれど
たぶん、過ごしやすくて気に入っているからなんだろう

最初は大反対だった建替えも、
あの時期だったから出来たことかもしれない

今は、決断した主人に感謝
そして、許してくださったお義母さんにも感謝

これからも、この家でいろんな季節を過ごしていこう

庭では 
チューリップの芽が大きくなり 桜の枝の花芽も色が濃くなってきた

相変わらず風は強いけれど 春はすぐそこ
[ 2010/02/20 17:35 ] 家作り/住み始めて | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


