KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お土産 !?(@0@

夜になって、約一週間の受験を終えた F が帰りました
結構な荷物だというので、最寄の新幹線駅まで車で出迎えたところ。。。

しゃべる、しゃべる;;;

ウルサイってくらいしゃべる;;;

「Hの家(AO入試に合格して既に東京暮らしをしてる友達)に
 行ったんだけどさぁ、
 もうねぇ、すごいよ!狭い!
 けど、充実してるっていうか、何でも手が届く感じで便利そうだった
 でもねぇ、なんか『一人暮らしって、思ってたよりずっと良くないよ』って
 言ってて、暗くてさぁ、最初Hのテンション低すぎで、
 ageるの大変だったよ」

「その前にさ、両国の博物館でやってるモンゴル展行ったけど、
 すっごい良かった!でさぁ、ヘッドフォンの解説あるじゃん、
 あれ、借りてみたらさ、解説誰だったと思う? 吉川晃司だった」

「全部終わった日にさぁ、打ちっぱなしに行って、120球打ったら筋肉痛になって
 帰り、スーツケースと荷物を持ってあちこち移動するのが大変だったよ」

「あ、かぁさんさ、怒らんでね。なか日一日休みだったじゃん。
 その日は朝から勉強したけど、午後になったらさすがに煮詰まってきてさ、
 あっちにK(クラスメイト)がおるのは知っとったからさぁ、
 連絡取り合って、秋葉に行ってきた。んで、お土産買ったよ。
 なんか、苺の美味しそうなお菓子。こないだIが東京土産買ってきたからさぁ、
 俺たちも買うことにしたんだよ」

↑の話の時には既に家に帰り着いて、遅めの夕飯を家族で囲もうという時だったのですが。。。
次男:Mが、

M:「あっ!それで?お土産は?」
F:「はぁ?ないし」
M:「だって、買ったって言ったじゃん」
F:「だから、クラス用だから」
M:「はぁ?普通、家にも買うでしょ?」
F:「おまえなぁ、、、受験に行っとるのに、家に土産なんか買わんし」
M:「どっちがおかしいのか。普通買うじゃん」
F:「お前、苺とか聞いたもんで食べたいだけでしょ」

、、、
どっちもどっち、情けない食い気ですねぇ;;;
実際、Mは「苺」に引っかかったんだと思うし>お菓子好き

しかし、、、この後も、どこそこの試験問題がどうの、とか、
かぁさん、この問題解けるか、とか、
どこそこで食事した時こんなボケしてしまった、とか、
まぁほんと、よくしゃべりましたよ、、、

Fが居るだけで 我が家はTV要らないかも、、、

とりあえず、今は先週のMステ1000回記念を観させて(笑
落ち着きましたw


なんだかちょっと、、、情けないような。。。気も。。。するな、、、

頼むよ、学生さん*
スポンサーサイト
[ 2010/02/18 23:52 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)
さわさーーーーーーん!!!!
ご無沙汰!!!!!!
そして、Fくん!!!!
おめでとーーーーーーーーー!!!!
よかった、よかった☆☆
なんか、ホッとしたよ^^
ご兄弟の会話も、笑みがこぼれるよね^^
うちの長男も基本的にはよく喋るんだけど
そこに、娘っ子が絡んでくるとちょっとキレ気味に
なるのよね^^;
あぁ・・・それにしても、よかった^^
・・・さわさんの、ぶいろくコンサート参戦もね^w^
[ 2010/02/19 12:30 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
おかえりぃぃぃ~www^^
元気だった?^m^

梅酒さんにも応援してもらってたもんね!!
ありがとうね♪^^

R君もおしゃべりなんだー!
会話が弾む家庭なのは梅酒家もウチも同じだねw^m^
(だれが一番のおしゃべりか、は。。。^m^)

>うちの長男も基本的にはよく喋るんだけど
>そこに、娘っ子が絡んでくるとちょっとキレ気味に

そう、そう;;;
結局けんか腰になったりねぇ、、、
あれはナンでしょうね?
やっぱり一番身近なライバルなのか?(異性のきょうだいでも)
ウチは情けないことに、そのきっかけが食い気なことが多いからね、、、
まったくorz

こんな会話もあと少しだといいなぁ。。。と、本気でそう思ってます*
来週になったら「決定」するよw^^

そことは関係なく、私も自由人か;;;
ぶいろく道まい進中だけどねw
あたたかく見守って。。。たまには突っ込んでやってください*^^
[ 2010/02/19 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


