KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉し♪

今日は、所属する習字クラブの年度最終日ということで、
軽い練習のあと、全員で食事会に行ってまいりました

長男:Fが小学校2年生の時、誘われて入った小学校のPTA習字クラブ
ひと月500円のお月謝
隔週なので、一回250円!! (後に値上がりしたけど、それでも750円/月)

講師の先生は、私よりも6つも下
私が参加当時は、お母様である大先生よりバトンタッチされて2年目の、
まだ一人目のお子さんを産んだばかりの方でした

お食事会のとき、先生とちょこっと話していて、
あらためて、自分が11年も続けていた(途中1年休部あったけど)と知ってビックリ!!
そいえば、先生が下のお子さんの産休時には私も休部してて
途切れている感がないから自覚なかったけど。。。
えー!?
先生の上のお子さんはもう中学生だっていうし。。。>そりゃそうだ、、

休部したり、仕事や体調で年間半分くらいしか行かない不良部員だけど、、、
それでも続けていたら良いことあるのか。。。

先生が、「今回は母(大先生)が作品展を見に来てて、電話をよこしたのよ。
     『切磋琢磨(私の出品作)が良かったわね』と言ってて。
     私もあの字が良かったと思うんですよ」
なんて言ってくださって♪

まぁ、大先生に褒められちゃった♪嬉しいな~☆^0^

ホントは、もう小学生も中学生も居ないし、一緒に練習しているママたちと
一回り近くもトシが離れてきてて、そろそろ止める潮時かな?なんて思ってたんだけど。。。

つい、褒められてやる気になっちゃったw>ほんっと、単純;;;

食事会の最後、Fと同学年のママ二人とも、「来年どうする?」って話してて、
「もうとっくに子供たちは居ないけど、続けるか~♪」と、盛り上がっちゃいました*^^

習字って、なーんか心落ち着くんですよねぇw
あ、私は大筆の毛筆ですが、みなさんそれぞれ、
中筆、かな、ペン習字、篆刻。。。いろんなジャンルを習ってらっしゃいます
講師の超美人先生(ほんと、スタイル良いし☆)の丁寧でやさしい指導も大人気w
とくれば、やっぱり小学校から肩たたきがない限り続けましょ*

案外生涯に渡る「切磋琢磨」の場として、頑張ってしまいそうな気がします ^^
スポンサーサイト
[ 2010/02/15 15:35 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


